ディズニーデビュー☆|0~1歳児と行くディズニーここに気を付けて!(ベビー向け施設編)

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

昨日に引き続きディズニー情報をお届けします!

前回はディズニーに行くときの事前準備についてお伝えしました。

今日は、ベビーを連れて行くときに絶対におさえておきたいスポットをご紹介します☆

ベビーセンター

まずは、なんといってもベビーセンターです。

ベビーセンターには、授乳室やおむつの交換台はもちろん、赤ちゃんにお食事をあげるスペースもあります。

ディズニーランドのベビーセンターは2か所

ディズニーランドには、ワールドバザール(モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!横)とトゥーンタウン(一番奥)にあります。

ワールドバザールのベビーセンター↓
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/service/detail/008/

トゥーンタウンのベビーセンター↓
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/service/detail/009/

おむつ交換台は、ソーシャルディスタンスの関係で少し込み合う時間帯もありますが、授乳室はたくさんあるので、混んでいなかったです。

おむつ交換スペースには、汚れ物を入れる袋やおむつ用のごみ箱も用意されているので、自分で袋を持っていく必要もないですし、汚れたオムツを持ち歩く必要もありません。

万が一おむつがなくなった場合には、ベビーセンターで販売されているのでご安心ください。

お食事をあげるスペースは、一度にMAX4人まであげられて、並んでいることはなかったです。

お食事スペースにある備品は、

  • 電子レンジ
  • お湯
  • 流し
  • 哺乳瓶用洗剤
  • 哺乳瓶洗浄用スポンジ
  • ミルクを冷ますためのデキャンタ(氷水)
  • ペーパータオル
  • 机がついているベビーチェア

現在、離乳食は販売していません

トゥーンパーク

トゥーンタウンに入ってすぐのところに、トゥーンパークという公園があります。

ここには、かわいい動物たちや星たちの彫刻がたくさんあります。

それはすべて、芸術家でもあるミッキーが子どもたちのために作ったものなんです!

床もフワフワで多少転んでも大丈夫。

彫刻によじ登ったり、くぐり抜けたり、公園を駆け回ったり、キッズがたくさん遊んでいました^^

外ですが、ハイハイで遊んでる子もいましたよ!

コッコはまだたくさんは歩けませんが、つかまり立ちはお手の物。

大きなお友達が、よじ登ったりくぐっているのを楽しそうに眺めていました♡

その後、夫と3人で手をつないでパークを歩きました^^

トゥーンパーク↓
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/194/

ブレイブリトルテイラー・ショップ

ディズニーランドのベビー・キッズ用品を取り扱うお店です。

お洋服やスタイ、靴下、ハンカチ、ヘアゴム、ぬいぐるみなどお子様のための商品が並んでいます。

お洋服が濡れたとか汚れたとか靴下をなくしたとかで、買い足したいときはここで買えます☆

ただ、90cm未満のお洋服はあまり種類がありませんのでご注意を。

※カバーオールは80cmのものもいくつかあります。

ギフトセットであれば、50~70cmのものがあるので、ギフトをお探しの方も行ってみてください♡

ブレイブリトルテイラー・ショップ ↓
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/shop/detail/563/

トイ・ステーション

パーク内最大のおもちゃのお店です。

ここで、コッコの誕生日プレゼントを買おうと思っていました!

しかーーーーーーーーーし!!!

ディズニーランドに売っているおもちゃは対象年齢が3歳以上のものがほとんど。

0~1歳の子が使えるおもちゃは、ぬいぐるみくらいでした。。

なので、残念ながらお誕生日プレゼントを買うことはできませんでした。。

小さいお子さんにおもちゃを買ってあげようと思っている方はご注意ください!

トイ・ステーション↓
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/shop/detail/524/

(おまけ)ハウス・オブ・グリーティング

ちなみに、ワールドバザールにある文房具店「ハウス・オブ・グリーティング」では、絵本やCDを販売しています。

ベビープーさんが主役の赤ちゃん用の絵本もありました^^

CDはパーク内のBGMが収録されているもの、ショーやアトラクションの音楽が収録されているもの、映画の定番ソングが収録されているものなどがありました。

音楽好き・絵本好きな赤ちゃんには是非♡

ハウス・オブ・グリーティング↓
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/shop/detail/508/


いかがでしたか?

本日は以上となります!

ご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました