王様のクリームパン

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます。

現在、池袋の西武で「新春味の逸品会」という催事がやっています。

■会場:7階(南)=催事場

■会期:2022年1月5日(水)~18日(火)[前半]1月5日(水)~11日(火)[後半]1月12日(水)~18日(火)

全国の美味しいものが集まっているこのイベント。

前半には、つけ麺で有名なとみ田も出店しています。

大のつけ麺、ラーメン好きの夫が、どうしてもとみ田を食べたいというので、西武に食べに行きました。

さすがとみ田。

結構並びましたが、安定のおいしさ。

残ったつけ汁をタッパーに入れて持って帰りたかったです(笑)

とみ田を満喫した私達。

でも、せっかく来たのだし、他にも見てみようということで、色々見て回ることに。

そんな中、私が気になったのが、

麦香房-epiの「王様のクリームパン」。

なんだ?!

王様のクリームパンって!?

ショーケースには、クリームパンとは思えないオシャレなカップケーキみたいなパンがびっしり!

クリームパン好きの私。

食べずにはいられません!

種類は、

  • プレーン
  • チョコレート
  • ピスタチオ

の3種類。

お値段は、1つ400円

さすが、王様のクリームパン。

いいお値段です。。

全種類買いたいところですが、庶民なので、ヒヨって王道のプレーンだけ購入しました😅

そして、実際のクリームパンがこちら。

お味は、パンというよりは、むしろケーキに近いと思いました!

パンもクリームも甘いので、パンの上のグレーズドはなくてもいいくらい。

パンもクリームもそれ単体でめっちゃ美味しいです。

特にクリームはすごく香りが良い。

お酒なのかな?成分表示がなかったので分からずですが。

でも、周りのカップがうまく剥がせなかったのがちょっと残念。。

本当に贅を尽くしたクリームパンでしたが、ちょっと甘すぎかなー。

すごく美味しいのですか、リピートはしないかも😅

クリームパンは大好きなのですが、まだ本当に美味しいクリームパンには出会っていません。。

これからも最高のクリームパン探しの旅は続きます。

それではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました