銀座ランチ🍴

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます\(^o^)/

今日、会社の同期と久しぶりに会いました♪

銀座にランチしにいったのですが、一人で子連れで出かける大変さを知りました…。

行き道から迷路で迷子

私達が今回ランチの場所に選んだのが、「やさいの王様 日比谷シャンテ店」です。

銀座ですが、価格もリーズナブル!

日比谷シャンテにいくには日比谷駅のA11口が一番近いです。

しかし!

ここに行くためのエレベーターがないため、ベビーカーでは行けません

なので、まずはどこからか地上に出ましょう😭

銀座周辺の駅は、エレベーターがないことが多いので、行ったはいいけど、行き止まりということになりがちです…。

行ったり来たりしながらなんとか友人と会うことができました…。

終始抱っこ

ごはんを食べている間は、ベビーカーに乗っていてもらおうと思ったのですが、コッコ(我が子)がぐずりだしてしまい、ほぼずっと抱っこしていました。

これまでも外でごはんを食べる機会は数回あったのですが、そのときは常に姉だったり夫だったり両親だったり、誰か1人以上家族がいました。

そのため、私がご飯を食べる間はコッコを見ておいてもらうことができました。

ただ、友人だとそうはいきません。

しかもコッコとは初めて会ったし。

でも結局、最後少しだけ抱っこしてもらったのですが、大慌てでかきこみました💦

ギャン泣きの果てに

ランチのあと、授乳しようかと思ったのですが、友人に待ってもらうのが申し訳なくて、先延ばしに。

買い物があったので、それが終わってから授乳することにしました。

友人に付き合ってもらいながら一緒に買い物していると、コッコの眠気と空腹がピークに!!

そしてギャン泣き。。

最後は友人にもあやしてもらいながら、なんとか買い物を終え、授乳できる場所へダッシュ!

東急プラザ銀座にある授乳室をお借りしました。

これで寝てくれるかと思いきや、機嫌が少し直っただけで、寝ず。。

結局、今日は午睡ができませんでした。。

帰り道も迷子

東急プラザ銀座から銀座駅は直結しています。

しかーし!

ここも、改札にいくためのエレベーターがないので、ここからは行けません。

東急プラザを一度出て、チャンスセンター近くのエレベーターで改札口に向かいましょう

ほーんと不便。。

優しくないわー。

早く帰りたいのに、ウロウロウロウロ。

ほんとストレスです。(調べろって話)

最後に

おでかけするときは、やっぱり誰かの手助けがあると嬉しいです。

ワンオペだとしんどい。。

エレベーターをゆずってもらったり、泣いてるときに温かく見守ってくれたり、

周りの方のお心遣いも本当にありがたいです。

子供は社会全体で育てるものとよく言いますが、もっと子連れに優しい世界になったら嬉しいですよね😊

それではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました