9月のビュッフェデート|Cross Dine【北の恵み 北海道フェア】

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

8月は、コッコ(我が子)のコロナ疑惑騒動もあり、ビュッフェは延期にしていました。

今月もコロナの感染拡大もあって、どうしようかと思っていたのですが、

寄り道しないでサッと帰ることを条件に行って参りました!

セーラームーンデザートビュッフェ追加開催のお知らせ

本題前に、ビュッフェ関連でお知らせです。

セーラームーンのデザートビュッフェが、2021年9月29日(水) 名古屋でも開催されます!!(パチパチ)

抽選申し込みは9月14日(火)23時59分までですので、お見逃しなく!

※追いかけられてなかったですが、8月に大阪でもやっていたみたいです。

また、アルカンシエルのWebサイトで、結婚式プランの詳細も見られます^^

あと、無料相談会もやっているみたいなので、平日のビュッフェはいけないけど、セーラームーンの結婚式は気になるという方は是非こちらも見てみてはいかがでしょうか?

【公式】セーラームーンウエディング特設ページ - 結婚式場はアルカンシエルグループ|ブライダルフェア、オリジナルウエディングなど

デザートビュッフェに関しては、以前開催された時にセーラームーンファン+ママ目線でレポートしていますので、良かったら参考にしていただければ幸いです。

アクセス

Cross Dineは池袋駅からすぐのメトロポリタンホテルの1Fにあります。

池袋駅は広いので、まずはLUMINE 池袋を目指して歩きましょう!

ベビーカーの方は、LUMINEの中に入って、エレベーターで1Fへ、

それ以外の方は、大きなエスカレーターを上がって地上へ行きます。

外に出たら、左へ向かいましょう。(芸術劇場と逆方向へ。歩いてジェラートピケのクレープ屋さんが出てきたら正解です。)

そうすると、はす向かいにメトロポリタンホテルがあります。

開催中のイベントと料金

Cross Dineでは現在、「北の恵み 北海道フェア」が開催中です!

期間は、9月1日(水)~9月30日(木)です。

信頼と実績の北海道

これはハズレるわけがない。期待大です。

平日は、11:30~14:30までで、時間無制限

土日祝日は、100分間の2部制です。
【1部】11:30~13:10
【2部】13:45~15:25

時間の途中でも案内してもらえますが、タイムサービスで海鮮丼が提供されるので、この時間だけご注意ください。

■タイムサービス提供時間
【平日】12:30~
【土日祝】①12:30~/②14:30~
※なくなり次第終了。

料金平日土日祝日
大人 ¥3,500¥3,900
65歳以上¥3,100¥3,500
小学生¥1,900¥2,100
4~6歳¥950¥1,000
JRホテルメンバーズ¥3,100¥3,500

感染対策

感染対策で、席へ案内される前に、電話番号と名前を聞かれます。

何かあったときの伝達の手段ですね。

席もソーシャルディスタンスで向かい合うテーブルは結構距離が遠いです。

夫との距離も結構離れていたのでおしゃべりするのにはちょっと向かないかもしれません。

隣り合うように座るソファ席もあったので、希望される方はそちらもご検討ください。

また、基本的なこととして、マスクの着用。

そして、お料理を取るときは、会場にあるビニール手袋をはめます。

また、タイムサービスのお料理を取りに行くときも、密にならないよう、エリアごとに行っていいタイミングを案内されます。

実食レポ

今回は、余裕がなくて写真があんまり撮れなかったです。。

写真はもうちょっと勉強しないとなと常々思っているのですが。。

なので、公式のメニュー例も一緒に貼っておきます。(実食レポなのに他人に頼りまくるスタイル)

では、早速実食です。

最初に前菜として、「蟹とサーモンの茶椀蒸し」がテーブルサーブされます。

蟹がいっぱい乗っていて贅沢な1皿。

1人1皿しか食べられないのが残念><

お次は、メインと副菜。

1番奥の左端は、「北海タラコと茸の塩焼きそば」。

タラコよりも茸が沢山!

隣は、なんと春巻きなんです!

お米を揚げたおせんべいみたいな感じで、斬新でした!

そしてその隣が、 「鶏モモ肉のソテー 北海道産野菜添え ジンジャーソース 」

北海道のかぼちゃが添えてありました。

真ん中の段にいって、「北海道産マチルダポテトのクリームグラタン」。

安定的においしい。

マチルダポテトって初めて聞きました。なんかおしゃれ。

ど真ん中は、「カラフルポテトと海老のチリソース煮」。

チリソースでカラフル感がちょっとわかりにくいですが、色々なポテトがあることは分かりました(笑)

ちょっととんで、1番手前の左端のゾーンが、「北海道産人参のムース 赤肉メロンのジュレとのマリアージュ」。

これがすごくおいしかったです。

メロンだけにメロメロ~♡

そして、ローストビーフも北海道産の山わさびが添えてあります。

続いては、

北海道産ホワイトコーンのクリームスープ」。

甘くておいしいんですが、普通のコーンスープにはない上品さ。

ツブツブ感が残っているので、素材を食べている感もありました。

隣は、「鰊そば」。

鰊は、おせちに入っている甘い味付けの鰊の感じでした!

これが意外とおそばと合って美味しい!

中段の左端は、「北海道産帆立貝とグリーンアスパラガスのマリネ」です。

やっぱり北海道は海鮮が豊富ですね☆

下段の真ん中には、ジンギスカン風の豚肉が乗っています。


そしてこちらは、「パルミジャーノ樽で和えた北海道産水だこのボロネーズ

水だこよりも肉感が強かったです。

海鮮な感じはあまりしなかったですが、いつもとは違うボロネーゼ味でした。

味はちょっと濃いめでした。

ここで、タイムサービスの海鮮丼が!

こちらが海鮮どーん!!

これはね、もう美味しくないわけがない!

うまい!!

わさび醤油がかかっていますが、わさびが苦手な方はワサビ抜きもできます。

また、この海鮮丼は結構すぐに終了のお声がかかっていたので、とりあえず取りに行っておくのが正解かと思います!

他にも、スープカレーや味噌ラーメン、石狩鍋なんかもありました。

ラーメンにはちょっとうるさいの夫も麺がちゃんとしてて美味しかったと好評でした!

最後に、スイーツ♡

中段が左から、

ハスカップコンフィチュールとクレメダンジュ」、

かぼちゃのモンブランタルト」、

北海道産生クリームの生キャラメルロール

下段が、「赤肉メロンゼリー」です。

どれもおいしい。

クオリティーが高い!!

さすがCross Dine。さすが北海道!

そして今回の北海道フェアも大満足でした!!

最後に

正直、ハズレの料理が一つもなかった

Cross Dineは何回か来たことがあって、ハズレだと思ったことは1度もありません。

これは自信を持ってお勧めできます!

みなさんもぜひぜひ行ってみてください^^

今回は初めて家族三人でビュッフェに行きました。

コッコがいるとなかなかゆっくりデート・お食事とはなりませんでしたが、それはそれで楽しかったです^^

また、今回私は利用しなかったのですが、メトロポリタンホテルには4Fに授乳室もあります!

ご利用なさるときは、スタッフの方にお声がけいただくとよいと思います!

それではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました