【ミスド新作】さつまいもド レビュー

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

ミスタードーナツの新作ドーナツ「さつまいもド」。

皆さんはもう食べましたか?

夫が教えてくれたのですが、さつまいも大好きな私にはずきゅーん♡

早速食べてみましたよ^^

ページがみつかりません|ミスタードーナツ
ミスタードーナツの公式サイトです。申し訳ございません。 指定されたページへアクセスできません。

さつまいもド全体の感想

結論だけ先に言ってしまうと、

去年よりグレードアップしていました!

去年は、全体的にパサパサ感が強くて、期待していた分残念だったのですが、今年は蜜いもというだけあって、しっとりじゅわーな感じでした。

そして、今年のさつまいもドがこれだ!

じゃーん!

ポンデリングの形をしていますが、全部オールドファッションの生地です!(高カロリー注意)

では、早速左から順番にレビューしていきます!

蜜いもバター風味(331kcal)

まずは、蜜いもバター風味

個人的には、これが一番好きでした♡

オールドファッション+バターなんて悪魔の組み合わせ。。

さつまいもドの中で、1番の高カロリーです。

さつまいもをイメージしたホクホク&しっとりしたドーナツに、シロップを染み込ませ、塩バター風味フィリングをのせオーブンで焼き上げたとのこと。

私はなぜか、一番爽やかに感じました。

思い込みかもしれませんが、レモンっぽい感じがした。

バターの酸味?

一瞬でペロリ。何個も食べられそう。

度数強いのに、飲みやすいカクテルみたいで恐ろしいです。

大学いも(266kcal)

次は、大学いも

これは本当に残念。

本当に大学いもの周りの砂糖?シロップがかかっているだけのドーナツ。

何の工夫もないよ。。

私は、大学いもを名乗るなら、周りがカリカリであってほしい。

まあ、まずくはないですが。

大学いものハードルを越えられなかったですね。

紫いも(275kcal)

次は、紫いも

なんだ、このちょっとしかないグレーズは!!!

ポスターとだいぶ違うのですが!!!

店舗によるのかもしれません。

紫いもなのか??

もっと紫いもアイスぐらい、紫いもの風味を感じたかったです。

蜜いも(268kcal)

次は、蜜いも。

一見シンプルに見えますが、これは生地の中に、シロップが染み込んでいるので、食べたときにじゅわっとジューシーな感じが味わえます。

中の食感が違うだけで、おいしさって全然違うんですね。

たしかに、蜜たっぷりなおいもを食べたときのあの感じ!

ここを再現してくるとは、さすがミスドですね!

スイートポテト(282kcal)

最後は、スイートポテト

良くも悪くも見た目通りの味です(笑)

大学いもと同様にスイートポテトの期待感を越えられない。

基本的に生地全部一緒なんだろうな。。

もっと工夫を!!!

もうちょっとこだわりをください!!

最後に

いかがでしたか?

レベルが上がったという割に、酷評してしまった気が^^;

でも、蜜いもドの、蜜いも蜜いもバター風味は私的には高評価でした!

来年はもっともっとおいしくなってくれることを期待しています!!

気になった方は是非食べてみてください♡

ではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました