FC会員限定セーラームーン×アルカンシエル デザートビュッフェレポ~後編~

こんにちは。ウオノメです。

本日は、セーラームーンのFC限定イベントのデザートビュッフェレポの後半となります。

前半をまだ読んでいない方は、ぜひ前半も読んでいただけたら嬉しいです^^

FC会員限定セーラームーン×アルカンシエル デザートビュッフェレポ~前編~

ビュッフェ開始前の授乳タイム

いよいよビュッフェ開始!といきたいのですが、

息子の授乳時間になってしまったため、授乳スペースがあるか確認。

授乳スペースがなかったため、違う階にある控室を貸していただきました。

臨機応変に対応いただきありがたいです。

授乳スペースはなかったですが、ベビーチェアはいくつか置いてあったので、実際参列するときは赤ちゃん連れでも大丈夫そうでしたよ。

余談ですが、私の結婚式では、子持ちの友人が多かったので、

  • 授乳室があるか
  • 子供用トイレがあるか
  • お子さんが泣いてしまったときの対応は可能か
  • お子さんが参加されたときのノウハウを持っているか(楽しんでくれるようにするためになにかできることがあるか)

等を重視した会場選びをしました。

しかし、蓋を開ければお子さん連れで参加したのは、私の夫側の友人1組(ご家族全員参加)の2家族だけでした。

ご夫婦どちらかが参加する場合は、お子さんはご主人(もしくは奥様)などに預けて参加する場合が多かったんです。

私もママになって初めて子連れで出席する難しさがわかりました。

いくら設備が整っていたとしても、式中におむつ替えや授乳になってしまったら式どころじゃないですよね。

荷物もいっぱいになってしまうし。

夫側の友人はご夫婦2人とも参加いただいたので、お子様も一緒に参加されました。

なので、そういう方がたくさんいる場合は、重要な検討事項となるかもしれませんが、そうでないなら、事前にスタッフの方と相談して臨機応変に対応してもらうのが良いとおもいます。

デザートビュッフェ開始!

さあ、本題に戻っていよいよビュッフェ開始です!

会場に戻り、席に着くとテーブルには戦士服デザインのかわいいクッキーが置いてありました♡

このアイシングクッキーとっても美味しかったです!

プチギフト的に置いてあるものってあまり美味しくないことが多いので(笑)、いい意味で期待を裏切ってくれました!

クッキーの横にあるのは、今日のメニュー表です。

リボンでくくるアイディアは可愛いですね♡

メニュー表は広げるとこんな感じです。

説明書きがあると、ファンじゃない方も楽しめそうですね。

そして、今日のメインといっても過言ではないロリポップ

可愛すぎる。。

特にルナ達とタキシード仮面。

ダイアナもいるところが素敵♡

お砂糖が入ったグラスに入っていました。これも素敵なアイデア!

お味も絶品でした♡

ロリポップは、持ち帰り用の袋も用意されていました。

包めるとプチギフトにいいですね♡


ここで、メインのデザートプレートが運ばれてきました。(1種類につき1回まで再注文可能です)

左下にスターライツがいる!!

さすが、武内直子先生が監修されているだけありますね!!

しかも、ロールケーキがちびムーンになっているんですよ♡かわいい♡

ウラヌスとネプチューンのデザートが一緒っていうのもキャラクターが反映されていますよね~

ウラヌスのほうが中のゼリーが固い感じがしましたが、それもキャラクターを意識してだったのかな?

色だけとかプレートだけとかでなくこういう細かいところまでデザインされているのはたまりません♡

味は、どれも美味しかったですが、私のお気に入りはスターライツのチョコレートケーキでした^^

(怒涛のレポ(笑)テンションが上がりすぎたので、いったん深呼吸して落ち着きます。吸って―、吐いてー。ふう。)

軽食メニューもありました。

  • トマトソースパスタ(上)
  • ハッシュドポテト(左下)
  • 自家製フォカッチャ(右下)

です。

自家製フォカッチャ美味しかったです。

結婚式って、お料理が一番大事ですよね!

やっぱり自分だけじゃなくて、ゲストにももちろん楽しんでもらいたいですか♪

軽食メニューやデザートを食べた限り、ここは、料理の美味しい会場なのではないかと期待できましたよ!

メインのコースを食べてみたくなりました^^

会場展示

高砂には、ウエディングケーキが飾られていました。

これも可愛すぎるー♡

私だったらイチゴのほうかな。

食べるときはどうなるんでしょうね。

中身が気になるところです。

ただ台座が可愛くない

シンプルー。

もし、アレンジできるならここも可愛くしたいです!

前半で書きましたが、ウェルカムスペースにいたルナとアルテミスの乗ったお皿に月が描かれていたりしたのでできそう!(個人的な感想です)

頼めば、台座もアレンジしてくれる会場もあるので、希望される方はダメもとで聞いてみてもいいかもしれません!

また、会場には、お花でできた大きい三日月が飾ってあり、後ろのソファに座って写真が撮れるフォトスポットになっていました。

実際の結婚式で、私が参列者だったら、フォトスポットで写真撮ろうってならないなと思いますが、会場に置いて、花嫁の方から「あそこでみんなで撮ろう!」っていうのは、高砂だけで写真を撮るよりも距離が縮まっていいかも^^

ここの会場には、チャペルとは違うドレス、ブーケ(4種類)、ウェルカムボードが飾ってありました。

ルナのドレス可愛い♡♡♡

人間ルナ好きな方も多いと思いますが私も大好きです♡

着てみたい~

着れる方がうらやましいです♡

写真だけでも撮れないかな~

ブーケも可愛いですね~。ちゃんとドレスに合わせた配色になっていて素敵♡

ちなみに、ドレスと写っている右側の白いブーケは電飾がついていて、光ります

もう2種類のブーケは、ドレスと一緒に写っているものとはリボンやお花の色が違いました。

この2つも可愛いですね!

どれにしようか迷っちゃいそう><♡

ウェルカムボードは、結婚証明書と同じ原画となっていました~

お土産

たっぷり堪能したところで、名残惜しいですが、終了時間になりました。

最後にお土産を受け取って帰宅です。

お土産はドレスのパンフレットでした。

パンフレットには、今日飾ってあったドレスだけでなく違うドレスも載っていたり、原画イラストが載っていて可愛かったです♡

このパンフレットをもらえるだけでも十分参加した価値がある気がする(笑)


長くなりましたが、レポは以上となります。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

では、また~

#アルカンシエル南青山
#セーラームーン
#結婚式

コメント

タイトルとURLをコピーしました