授乳の悩みは尽きない

授乳

こんにちは。ウオノメです。

授乳をして9カ月が過ぎました。

9カ月もの間、毎日8回とかやっていれば、もうプロになれそう。

でもそううまくはいかないもので。。

負のスパイラル

離乳食を始めて、3か月位経ちました。

最初、おかゆの上澄みすら食べなかったとは思えないぐらい、

パクパク・モリモリご飯を食べてくれるようになりました☺

それはいいのですが、この頃逆に、母乳を飲まなくなってきました。

あげてもすぐ飽きてしまって、のけぞる、のけぞる。

そこから、飲まない→詰まる→余計飲まなくなる

という悪循環がおきています。。

(でも、詰まっているのは片方だけなので、飲んでないから詰まっているわけではないのかも?)

本当にどのくらい飲めているのか可視化したい。。

もう母乳はいらないの?

母乳を飲んでくれる時間が短いと、母乳不足にならないか心配になります。

今のところ、おしっこの回数もそんなに減っていないし、便も良く出ているので、

週に1回、体重を測って様子を見ようと思っています。

一方で、これが離乳なのか?という気持ちもあります。

今は、卒乳ともいうのかも。

あれだけしてほしかった離乳も、いざされてみると少し寂しい

ワガママなもんです。

なんだか私から離れて行ってしまうような気がする。。

まだまだそばにいてくれよ。ママ寂しいよ。

あっという間に成長するんだもんな

この頃、毎日可愛い姿を見せてくれているコッコを見ていると、幸せな反面、

この光景を忘れてしまうのか、全てを記録しておくことはできないんだな。

と思ってすごく寂しくなります。

監視カメラとかつけておきたい。

日々の何気ない姿を全部記録しておきたい。

ずっとこのままでいてほしいわけじゃないし、成長が嬉しいのですが、時が過ぎてしまうのがなんだか切ないです。


毎日毎日可愛いコッコ。

明日もまた可愛いんだろうな。

今日は悩み相談のふりをしたのろけになってしまいました(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございました。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました