洗濯で気持ち良い朝を迎えようとしたら…。

家事

こんにちは。ウオノメです。

今日も家事に育児にお疲れ様です。

今日は暖かいですね^^

お出かけ日和~!

出かけたいけど、こんなご時世なのであまりお出かけできないのが残念です。。

私は、今日お天気が良かったので、朝からお洗濯をしました!

ピーっと音が鳴り、出来上がった洗濯物を干そうとしたら、、


「なんじゃこれは。。」


ゲル状のものがいっぱいついている。。。

冷えピタについているあのプルプルしたやつみたいな。

でも冷えピタなんて使ってないし…。

はたまた、防水シーツが破れてしまったのか?

と、思いながら洗濯機の中を探すと、、

出てきました。

犯人はなんと、「母乳パット」でした。

うわー。やっちまいました。


私のせいでした。(犯人は母乳パットではなく私ですね)


しかもこういう時に限って、洗濯物を限界まで入れていて被害が最大になっているという。。

心の中で泣きながら、一度すべての洗濯物をパタパタして、あらかたゲルを落としてから、再度洗濯機を回しました。

めっちゃ疲れました。明日筋肉痛になりそう。

ただ、洗濯物を回している間にコッコが泣き出してしまったので、最終的に干すのは夫がやってくれました。


感謝。


ところで、昨日の夜中コッコの目が冴えてしまったようで、2:00-4:00まで全く寝てくれなかったんです。

こういう日が時々あります。

こういう時、しんどすぎてイライラしたり、最終的には夫を起こしたりするのですが、

今回は、胸をトントンしたり、抱っこしたり一通りやってみて、寝なそうだなというのがわかったので、もう寝なくてもいいやという気持ちで、私はウトウトしながらも手を握ったりしながら、ゆるーくあやしていました。

その後、本格的に泣き出したので、再度抱っこしたのですが、まだ眠れなさそう。

4:00を過ぎ、次の授乳まであと1時間もない位。

ここで頑張って寝かせてもまた起こさないといけないし、コッコもあと一息で寝られそうと判断し、少し早いですが授乳し、無事寝てくれました^^

この過程は、私にとって、とてもすごい出来事でした。

なんせ、一度もイライラしなかったんです!

気持ちがすごーく穏やかにいられて、よかったです^^

そして、さらに朝にもいいことがありました!

(ここから先はちょっと汚いの話になるので嫌な方は閉じてくださいね^^)

コッコのうんちが出たんです!

ここ4日コッコのうんちが出ていなくて、初めての便秘でした。

今までは、長くても3日に1回は自力で出ていたのですが、ついに最長記録を更新してしまった。

また、母乳不足かもと悩みだしそうだったんです。

昨日の夜、夫が綿棒でおしりをウリウリしてくれたのですが出ず、、

でも、今朝おならをしていて、おむつを開けてみたら少しうんちがついていて、

今だ!と思い、綿棒でウリウリしたら、出てきました(涙)

よかったー!!!

関係ないかもしれませんが、この頃、私がお菓子を沢山食べていたりしていたので、少し控えようかなと思います。

では、本日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました