お掃除大好きな0歳児

育児

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

うちの可愛いコッコ(我が子)は、0歳にしてお掃除が大好きです♡

まずは、クイックルハンディで積もったほこりを吸着

我が家では、すぐ掃除できるように、テレビとレコーダーの間にクイックルハンディを置いています。

つかまり立ちができるようになって、少し上にあるものにも手が届くようになってきたコッコ。

最近、クイックルハンディの存在に気が付きました。

そして、おもむろに手を伸ばし、、

テレビのホコリをサーッ。

間もちゃんとキレイにしないとね!

※この後、クイックルハンディを振り回して、吸着したホコリをまき散らしてました(やめて)

クイックルハンディのふぁさふぁさ感もお気に入りポイントのようで、お顔にふぁさふぁさしております。

コロコロはこまめにしないとね!

私がコロコロをしていると、手を伸ばして、興味を持っているようだったので、コロコロを渡してみました。

すると、、

お気に入りの場所をコロコロ。

これをきっかけに自分でコロコロを出してきて、コロコロするようになりました(笑)

ハイハイするところもきれいにしないと

ついには、自分の身長の倍以上あるクイックルワイパーを取り出してきました。

前から興味はあったのですが、危ないので、触らせていませんでした。

ですがある日、私が離乳食の準備している隙をついて、クイックルワイパーを取り出してきたコッコ。

柄の部分は寝かせたまま、器用に根元を持って、リビングに連れて行っていました。

(倒れてくる心配がなさそうだったので、しばらく遊ばせていました。)

そして一通り掃除をし終わった頃に、ちゃんとクイックルワイパーを連れて戻ってきました。

※私もちょうど離乳食の準備が終わったので、クイックルワイパーの上に乗っていたコッコを抱き上げようと思ったら急に泣き出しました。なんで泣いていたのかは謎。上に乗ってたからうまく動かせなくなっちゃって泣いたのか?


いやはや、0歳からお掃除を手伝ってくれるとは、大変助かります(笑)

このまま、お片付けも好きになってくれて、一緒にお掃除できるようになってくれたら嬉しいな~^^

ではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました