大誤算!|素敵なおさがり

我が家の事件簿

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

私自身はおさがりをもらったことがあまりないのですが、おさがりに対して悪いイメージはありません。

おさがりだらけの我が家

ありがたいことに、コッコ(我が子)にメイちゃん(姪っ子)のおさがりをよくもらいます。

うちにあるおもちゃや絵本はほぼおさがり。

私たちが買ったおもちゃなんて、ダッフィーのガラガラ1つだけです(笑)

それもスタイが欲しくて買ったセットについていたやつです。

絵本も沢山もらっていて、毎日読んでいます。

絵本のおさがりもらえるって本当にうれしい!

絵本って意外と高いし、何冊も買ってあげられないので、厳選して良い絵本だけがほしい(笑)

なので、「これは、メイが気に入っていたやつだよ」とか信頼と実績のある絵本をもらえるとすごく嬉しいです。

麦わら帽子をもらう

先日、また姉がおさがりをくれたのですが、その中に可愛いクマの麦わら帽子がありました。

姉は、「少し大きいかもしれないんだけど、、」

と言っていたのですが、大は小を兼ねるし、ありがたく頂戴しました。

この可愛い麦わら帽子をかぶったコッコの姿を写真に収めたい♡

と、ワクワクしながら被らせてみると、、

あれ?!

入らない?

イヤイヤそんなはずはない。

あ、抱っこ紐が引っかかっているのかな?

今度は障害をなくして、もう一度トライ。

でも、やっぱり入らない(笑)

姉も「そんなはずない」とトライしてくれましたが、入りませんでした(笑)

さすがコッコ。

体は小さめですが、頭は標準値。

とても残念ですが、帽子は諦めました(笑)

頭が大きいってことは脳が大きいんだね。頭がいい子になるに違いない^^

では、本日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました