こんにちは。ウオノメです。
見に来ていただきありがとうございます^^
コッコ(息子)には英語が喋れる人になってほしいなと思っているので、気休めではありますが、時々英語の絵本を読んであげたり、英語のおうた絵本を流しています。
ちなみに私が持っている英語のおうた絵本は、「不安募った3,4か月健診~1日目~」に書いていますので、ご興味のある方は読んでみてください^^
親が飽きる
英語の絵本については、また別の記事で書こうと思うのですが、すでに4冊持っています。
また、おうた絵本もあるので、全部で5冊あります。
産まれて割とすぐから読んでいたので、何回も読んでいたり、歌っています。
最初は、乳児用とはいえ知らない単語があったりして楽しかったのですが、最近は内容も大体把握できてしまっているので、そろそろ私が飽きてきてしまいました(笑)
図書館へGO!
新しい英語の絵本が欲しいけれど、絵本って結構高いですよね。
私は、わがままなので、
「とりあえずたくさん読みたい!」
「気に入ったものだけ買うようにしたーい!」
とおもっています。
ということで、近所の図書館へ行くことにしました。
この図書館には、乳児用はなかったのですが、コッコに内容が分かることが目的ではなく、私が楽しく学べるくらいの簡単な英語であればよかったので、少し語数が多い絵本を借りました。
絵本で学べる事
今回借りたのは、「The Apple Pie that PaPa Baked」という絵本です。
この絵本は、いわゆる関係詞が学べます!
タイトルも関係詞ですね。
パパの作ったアップルパイについてどんどん説明が付加されていくようにお話が進んでいきます。
知らない単語もいくつかありましたが、なんとなく類推できます。
知らない単語は発音と意味を調べて、返却までにすらすら読めるように頑張ります^^
本日もご覧いただきありがとうございました。
コメント