おさんぽ録

家族

こんにちは。ウオノメです。

先日、コッコ(我が子)とおさんぽに出かけたら、素敵な出会いがありました^^

メイちゃん

近所の公園に行ったら、ちょうどメイちゃん(姪)の保育園の子達も遊びに来ていました。

メイちゃんは滑り台のすべる所を駆け上がって遊んでいました!

私も小さいときよくやったなあ^^

しばらく見守っていると、私に気づいて、「ウオちゃーーん!」と駆け寄ってきてくれました。

メイちゃんと少しお話していると、メイちゃんのお友達が、集めた小石を見せに来てくれました^^

無言でスッと見せてくれて、「わー!小石がいっぱいだね^^」と答えると、スッと違う所へ(笑)

可愛かったです♡(笑)

メイちゃんを独り占めするのも良くないし、会えたことが嬉しくてそれを姉に報告したくて、メイちゃんとバイバイして実家に寄りました。

途中休憩→再出発

実家で姉にメイちゃんに会ったことを報告した後、実家にあったアイスをむさぼり休憩しました(笑)

実家には姉や両親など話をできる人が沢山いるので、楽しくてつい長居してしまいます^^;

まだ、おさんぽに出て15分ほどだったので、両親にまた出かけようと思っていると話したところ、

父が、一緒に行ってくれるというので、父と一緒におさんぽを再開しました!

父とおさんぽするのは久しぶりだったので嬉しかったです^^

メイちゃん②

父と先ほどメイちゃんと会った公園に行ったら、まだメイちゃんたちが遊んでいました!

メイちゃんは今度は大きい木の周りで追いかけっこをして遊んでいました。

今度も、メイちゃんがこちらに気づいてくれて、「おじーーーーーちゃまーーーーーー♡」

と近づいてきてくれました♡

メイちゃんとお話していると、お友達の子が近づいてきて、父に「昨日、帰りに会ったよね?」と話していました!

記憶力、コミュニケーション力高いな~!と感心しました^^

また、メイちゃんが、「今、○○くんと遊んでたんだよ」と、お友達を呼んできてくれました。

その子は活発な子で、駆け寄ってきてくれた矢先に父に斬りかかって父がやられていました(笑)

父もコミュニケーション力が高い(笑)

そんなこんなしていると、メイちゃんがお友達に「変な人について行っちゃだめだよ」と言われていました。

がびょーーーーーーーーーん

幼児からしたら、私達変な人よね。というか知らない人か。

でも、素晴らしい心がけですね(笑)

メイちゃんは「変な人じゃないよ~」と言ってくれましたが^^;

そして、先ほど斬りかかってきたお友達が今度は私の足にくっついてきていました(笑)

メイちゃんが「ウオちゃんにはやめて~」と優しく諭していました。

きっと私がコッコといるので、危ないと思って守ってくれたのでしょう^^

言い方も優しくて素敵ガールだと思いました。

そして、(私が守っている間に)早く行ってくれと言われたので、公園を後にしました。

カモの親子

我々は、また違う公園に足を運びました。

そこには大きな池があって、この時期になるとカモの親子のために、池にえさ場が設けられます。

今年も可愛いカモの親子がやってきていました!

水の中の餌を探す姿が可愛くてつい動画を回しました♡

そして、ちょっと驚いたのが、意外とカモって素早いんだということ!

突如水面を爆走しだしていました!

沢山の素敵な出会いがあった1日でした♡

今日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました