久しぶりの1人きりの外出

授乳

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

今日は、2回目のワクチン接種に行ってきました。

ワクチン接種には、今回もコッコ(我が子)と一緒に行くつもりだったのですが、出かける直前に、コッコが眠りそうだったので、寝かしつけてから行くことに。

コッコはすぐ寝てくれて、出かけるまであと15分。

夫が会議だったため、起きたときのために、母を召喚。

起きたらその時間を教えてほしいと伝えたのですが、コッコは午前中は割と長く眠ることがあり、昨日も同じくらいの時間に起床し、同じくらいの時間から2時間近く寝てくれていたので、あわよくば私が帰ってくるまで寝てくれるんじゃないかと期待して、母にコッコを託し出かけました。

いつだって予定通りにはいかない

出産してから、1人で出かけるのは初めてかもしれません。

(姉と出かけたことはある)

久しぶりに1人きりの時間。

でも、ゆっくり満喫できるわけではなく、スマホをいじらないとできないことを片付けている間に時は過ぎていきました。。

そんな中、出かけてから、わずか20分後。

母から「おきたよ~」とのLINEが。。

まさか。まさか…。

まだ会場に着いてすらいないのに起きてしまったのか。。

電話すると夫も会議が終わって少しは相手をしてもらえそうで、コッコの泣き声も聞こえず、母も大丈夫そうだったのでなるべく早く帰ろうと誓い、都庁に向かいました。

1秒でも早く終われと願いながら

コッコを連れていないおかげで、エレベーターを使ったりする時間がなくなり、予定より30分も早くついてしまいました。

まだ、予約時間になっていませんでしたが、混み合っていないこともあってか受け付けてくれました。

並ぶこともなく接種の順番に。

前回、解熱剤を使っていいのか聞くのを忘れてしまったので、今回こそは聞こうと思っていたのですが、またもやすっかり忘れていました😨

しかし、お医者さんの「解熱剤・鎮痛剤は市販のものを使ってください」という言葉でやっと思い出し、私の持っている解熱剤(カロナール)は使っても大丈夫か聞きました。

カロナールは、授乳中でも使っていい解熱剤なので、使ってOKとのことでした。

これで一安心。

今回も注射自体も痛くないし、経過観察中も異変はありませんでした。

でも、早く帰りたい気持ちでソワソワソワソワ。

行方不明?!

急いで帰ると、やけに静か。

眠ったのかな?と覗くと…。

あれ?!誰もいない!!

夫に状況を聞くと、どうやら、おさんぽに出かけた模様。

しかもずいぶん前に。

母の携帯に電話してみたのですが、出ず。

いったいどこ行ったんだよー!

取り敢えず、近くの公園まで探しに行くことに。

でも、その前に念のため実家に寄って、母が戻っているか確認しに行きました。

急接近

実家に到着して、ドアを開けると。

そこには、ニコニコ笑顔のコッコがいました!

帰っとったんかい!

どうやら、割とすぐにおさんぽからは帰ってきていて、おさんぽ後に実家で遊んでいたようです。

いつもは私がちょっとでもいなくなれば、すぐに不安な顔をしていたコッコがニコニコで父と遊んでいました。

父とは割と仲良く遊ぶコッコですが、こんなに長時間遊べるなんて!

母ともいつの間にかすごく仲良くなったようで、手に持ったおもちゃを見せたり、

ちゃんと手を広げさせてから、どうぞとおもちゃを渡して遊べるようになっていました^^

案ずるより産むがやすし

心配で心配でたまらなかった1時間半でしたが、帰ってみれば、案外本人はケロッとしていました(笑)

こうやってどんどん成長していくんですね~

最近、生まれて数カ月の子を見ると、コッコもあんなに小さかったんだな~と懐かしく思います。

今もまだまだ小さいのですが(笑)

過ぎていく時の流れを惜しみつつ、まだ見ぬ未来にどんな姿を見せてくれるのか期待もあります。

きっと、いや、絶対、大変なこともあるでしょうが、健やかに成長してくれることを願うばかりです。

それではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました