我が子の声に耳を傾けて

こんにちは。ウオノメです。

今日は、訳あって携帯でブログを書いています。

昨日の記事で、最近寝かしつけに手こずると書いたのですが、今日も今の今まで(20:00から22:00までずっと)寝かしつけしていました。

一回夫が寝かせてくれたと思ったのですが、すぐまた起きてグズグズ。

バトンタッチして私が抱っこしてもグズグズ。

仕方ないので授乳しても元気に動き回っている。(でも眠いときの動き方)

オムツを変えてしばらくゴロゴロさせても一向に寝ません。

体力も余っていなくて、もう立って抱っこはできない。

でも、最後の力を振り絞って、座りながら抱っこするとギャン泣き

いつもだったら、笑わせたり立ったりして泣き止ませてしまうのですが、今日はちゃんと泣かせてお話を聞いてあげることに。

ギャン泣きして暴れても、離さない

むしろ暴れられないように、ギュッとしてあげます。(可哀想かもしれないけど、抱っこだから大丈夫なはず。)

コッコ(我が子)によると、もっと遊びたかったし、もっとママにちゃんと向き合って欲しかったとのこと。(うぎゃあああああ、あ゛ーあ゛ーーー、あああ、へんへん、うぎゃあああーーーー以下略)

この頃、大人と話したくて実家に遊びに行ったりして、一対一でコッコと遊ぶ時間が減っていました。

また昨日今日と、夫と少し言い争いをしてしまったのも不安だったのかもしれません。

反省です。。

ひとしきり泣いたら、すっと寝てくれました。 

寂しい思いをさせてしまったのかなという気持ちがあるので、今日はコッコの隣を離れないことにしました。

短いですが、今日はこの辺で。

ではまた。

本日もご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました