【2021年GW5日目】義両親という神

家族

こんにちは。ウオノメです。

今日も家事に育児にお疲れ様です。


今日1日で義両親の優しさを沢山感じました。

ありがとうの意味を込めて、皆さんに義両親がいかに優しいのかお伝えします。

朝ごはんとお土産

義実家にお泊りした日の翌朝、私は5時に起きました。

授乳して着替えさせて、朝の支度をしながらコッコと遊び、

7時頃、コッコが朝のお昼寝タイムになったので、寝かしつけたところで、

ようやくリビングへ降りていけました。
リビングへ行くと、キッチンで朝から義母が揚げ物をしていました!

朝ごはんは揚げ物なのかしら?と思ったら。

なんと、私たちが帰るときのお土産にとチキン南蛮を作ってくれていたんです!!!

義母は宮崎県出身なので、本場のチキン南蛮!

夫は、義母の作るチキン南蛮がめっちゃ好きなんです♡

私も大好きです♡

というか、義母の作るチキン南蛮は家族みんなから大絶賛を受けています!

お店のより美味しいお母さんの作るチキン南蛮が一番美味しい

と家族全員に言われています^^

義母はお料理がとても上手で、どれも美味しいのですが、チキン南蛮は特に愛されてます♡


それと同時進行で朝ごはんも作ってくれています。

凄すぎる

私も手伝ってはいますが、ものの場所がわかっていなかったりするので、

ただトマト洗うとか食材切って盛り付ける位の事しかできません。

つまりほぼ義母が用意してくれて、私は手伝わせてもらっているという状態です。

私が暇にならないように手伝わせてくれているんですよ。

もう、子育てやん。私も育ててもらってるやん。。

やさしすぎる。。

しかも、ご飯食べるときはコッコを見といてくれるという。

神様すぎる。。

孫へのプレゼント

コッコに夏のお洋服を買っていただきました!

しかも、これから離乳食も始まるでしょうと椅子やベビーフードも買っていただきました。

そして、西松屋でインスタで話題のイブルマットまで!

私たちの家の近くの西松屋にはなく、楽天でも売り切れていたのですが、

この店舗にはあったんです!

さすがに白はなかったんですが、グレーをいただきました。

ちなみにイブルマットとは、

韓国生まれの生地表面に凸凹の立体感のある質感が特徴的なキルティングマットです。

イブルは韓国語で「布団」という意味があります。

映えるとインスタで話題になりましたが、それだけでなく、洗濯機で丸洗いできるうえに、乾くのも早いので常に清潔に保っておけるのも人気の理由の一つです 。

お昼ご飯

私がコッコの授乳をしている間に、お昼御飯が出来上がっていました。

義母は神なのでしょうか?

買い物中の孫のお世話

今日は、お誕生日クーポンを使いたくて、IKEAに行きました。

緊急事態宣言中だというのに、延長もしてくれないし、期限短すぎ。。

オンラインストアでは使えないので、仕方なく実店舗に行きました。

買い物する間、義父が、

「自由に見てきていいよー。コッコは見てるから^^」

とベビーカーをずーーーーーーっと押してくれていました。

義父も神なのでしょうか??

コッコと遊んでくれる

もうずーーーーーーっとコッコを可愛がってくれます♡

コッコもずっと楽しそうでした^^

寝返りしたら、喜んでくれて、「戻れるかな??」「こっちおいでー」と声をかけてくれたり、

コッコが背ばいしたり、ブリッジしたりしていると、「首強いねw」と笑って話してくれます。

とにかくそばにいてくれて、話しかけてくれたり、遊んでくれたりしてくれていました。

普段、私や夫だけではできない刺激があったのではないでしょうか?


しかも、私たちが送った画像をプリントして飾ってくれたりもしていました♡

嬉しい♡♡


さらに、中華街に行ったときに花文字も作ってもらってくれて、

私たちに送ってくれました!

早速家に飾らせていただきました☆



こんな素敵な義両親。

私は恵まれていますね(感動)

私も少しでも恩返しできるようにしないと!!


では、今日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました