FC会員限定セーラームーン×アルカンシエル デザートビュッフェレポ~前編~

こんにちは。ウオノメです。

本日は、先日行ってきたセーラームーンのFC限定イベントについて、ママ目線も交えながらレポートしたいと思います!

抽選に当たったので、行ってまいりましたー!

友人の都合がつかずにいけないかも。。と諦めかけていたら、夫が休暇を取得してくれて家族3人で行けることになりました!

ありがたい。。

夫のこういう優しさには本当に胸打たれます。

抽選が外れてしまった方やファンクラブ入っていないけど、セーラームーンの結婚式興味ある!という方の参考になれば嬉しいです^^

セーラームーン×アルカンシエル デザートビュッフェ概要

早速ですが、現在、セーラームーンとアルカンシエルグループの結婚式場でコラボイベントを行っています。

アルカンシエルグループでドレスや食事など、セーラームーンをテーマにした結婚式をあげられます。

本来は、ウエディング限定プランですが、「デザートだけでも食べたい!」という声が多かったことから、オフィシャルファンクラブ会員向けの特別プランとしてデザートビュッフェイベントの開催が決定したということでした。

実際は試食会的なイベントだと思いますが、お客さんのいない時間を狙ってこういうイベントを開催するのって良い戦略だなと思います^^

結婚式場って、よくこういうイベントしていますよね!

もっとやってくれー!!

イベントでは、セーラームーンのキャラクターをイメージしたデザートや武内直子先生の原画を使用した結婚証明書のチャペル展示や、実際の披露宴会場でのウエディングケーキ、ブーケやウエルカムボード、セーラー10戦士のノンアルコールドリンクなどの展示、さらに、マリアローザコラボのドレスやタキシードの展示も予定しているとのことでしたので、めちゃめちゃ楽しみです!

詳しくはこちら。

美少女戦士セーラームーン×アルカンシエル デザートビュッフェ特別プラン:美少女戦士セーラームーン 30周年プロジェクト公式サイト
アルカンシエル ウエディングコラボレーション FC会員特別デザートビュッフェイベント開催!

【公式】セーラームーンウエディング特設ページ - 結婚式場はアルカンシエルグループ|ブライダルフェア、オリジナルウエディングなど

アルカンシエル南青山までの行き方

イベント会場は、アルカンシエル南青山。

最寄り駅は表参道駅ですが、私は明治神宮前駅から行きました。

表参道駅からは、B1・B3出口より徒歩7分/A5出口より徒歩6分だそうです。

ベビーカーで行くとき等、エレベーターを利用するときは、 B3出口になります。

何線でも車両中程で乗って、B2Fの改札を抜けましょう。

ちなみに、参列者はA5出口からタクシー(タクシーチケットをもらえる)に乗れるそうです。(A5出口からB3出口は近いです)

表参道駅構内図

副都心線で明治神宮前駅から行く場合は、真ん中より少し渋谷側の車両に乗るとエレベーターが近いです。

改札を出たら、左手に行くと右手にエレベーターがあります。

明治神宮前駅構内図

セーラームーンファン集う

会場到着後、まずは入口すぐの待合スペースへ。やはり女性の姿が多かったです。

男性は女性の方のお連れ様2,3人でした。男性お一人の方はいらっしゃらなかったです。(いつもこういうイベントのとき1人はいらっしゃるのに残念、、)

でも、みんな展示物に夢中なので、男性だけでも全然大丈夫ですよ!!

お子さん連れの方は私含めて3人でした。お子様とのペアコーデの方もいて、可愛かったです♡

何か映像を見たり静かにしなきゃいけない場面とかもないので、お子様連れでも気兼ねなく参加できます

参加者の方は、セーラームーンコラボワンピースやアクセサリーをつけている方がたくさんいらっしゃって、こちらもテンションアップです♡

スタッフの方もjouetieとのコラボロンTの方がいらっしゃいました!

ちなみに私は、セーラームーンをイメージしたイヤリング(公式ではないです)と、お団子ヘアで行きました^^

イベント開始!受付も可愛い♡

いよいよ、受付です。

受付へは、エレベーターで3Fへ移動します。

エレベーターの中もセーラームーンになっていました^^

受付に到着すると、受付の壁にもエレベーターの中と同じセーラームーンがいました!

受付のテーブルにはルナとアルテミスが♡

実際の結婚式の受付でも使えそうですよね!

お皿の上も三日月になっていてかわいい♡

受付で今日の席番号、スケジュールと注意事項が書かれた紙をもらいました。

本日のスケジュールは、

  • 13:00~ 受付開始
  • 13:20~ ビュッフェ会場へ移動
  • 13:30~ スイーツビュッフェ開始
  • 15:00  イベント終了(帰りにお土産配布)

となっていました。

いきなりビュッフェじゃないんだなー。と思いつつ読み進めると、、

注意事項

  • ロリポップは1組につき9個。再注文不可。
  • ロリポップ以外のデザートは1種類につき1回まで再注文可能。
  • 未就学児のデザートは、保護者の分を分けてお楽しみください。

えええええええええええええええええ

ビュッフェじゃないじゃん。しかも未就学児はデザートなし。かわいそう。。

参加費4500円で、これは残念だなと思いました。。

素敵すぎるドレス展示

残念ではありますが、気を取り直して会場内に飾ってある展示を見ることにしましょう。

受付の階はチャペルで、チャペルの前には戦士をイメージしたノンアルコールドリンク(ウェルカムドリンク)の展示がありました。

チャペルにはタキシードとドレスと結婚証明書が展示されていました。

チャペルの前には数段階段があるので、夫にベビーカーを運んでもらい、夫に息子を見てもらっている間に撮影したのですが、お母さんだけの方でチャペルの外にベビーカーを置いて抱っこしながら写真を撮っている方がいて少し大変そうでした。

スタッフの方のフォローがあったので大丈夫そうでしたが。

実際の結婚式のときは注意ですね。

カラードレスはよく見るとスカート部分に星座のモチーフがあしらわれていて可愛いです♡

こういう細かい部分に乙女心がくすぐられます。

ウエディングドレスは原画でうさぎちゃんが着ていたドレスが再現されている感じですね。

実際の式場でドレスがどのように見えるか確認できるのはいいですよね。

普通は、本番まで式場では着てみれないのでどのように見えるか分からないですもんね。

でも、個人的には昔セーラームーン展で飾られていたセレニティのドレスのほうが好きです。

これを見たときは、

まさに私が求めていたドレスはこれだ!結婚式のときは絶対これを着る!!

と心に決めたのを今でもはっきりと覚えています!

結婚証明書は原画になっていました~

素敵な思い出になりそうです^^

続きは後半戦で

少し長くなってしまったので、ここまでを前半戦としてまた明日に後半戦を書きたいと思います。

本日もご覧いただきありがとうございます。

#アルカンシエル南青山
#セーラームーン
#結婚式

コメント

タイトルとURLをコピーしました