育児初期(生後3か月)のお役立ちグッズ~収納編~

こんにちは。ウオノメです。

私が、買って良かった育児グッズ

4回目は、「収納」です。

赤ちゃんのお洋服やタオル、保湿剤、綿棒、オムツ、おしりふき等々沢山のお世話グッズをどんな風に収納するかを悩んでいる方は多いと思います。

今日は、そんな方のお役に立てるように収納についてお伝えします。

私がお世話グッズの収納として購入したのは、以下の2つです。

  • 無印良品 ポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド・ホワイトグレー約幅15×奥行32×高さ8cm
  • 無印良品 ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・角型・小・フタ式約幅35×奥行35×高さ16cm

まず、ポリプロピレン収納キャリーボックスには、保湿剤やおしりふきなんかを入れています。

実際の画像はこちらです。

消毒液やおしりふきがシンデレラフィットしたときは感動しました~

次に、ソフトボックスには、お洋服やタオル等の衣類とオムツをいれています。

蓋つきなので、衛生的にしまえるのもポイントです。

実際はこんな感じです。

この2つの良いところは、使いやすさはもちろんなのですが、持ち運びにとても便利というところなんです。

例えば、リビングから寝室に移動するときや帰省時にお泊まりするとき、

わざわざ入れ換えたりせずとも、この2つを持っていけば済んでしまうんです。

外出先でも、いつもと同じようにお世話できるのは嬉しいですよね^^

ちなみに、インスタグラムでは、こちらのIKEAのワゴンも人気ですよね。

私も悩んだのですが、我が家はベビーベットを使わず、布団で寝ているので、

お世話グッズが高いところにあると使いづらいということで却下となりました。

逆にベビーベットの方は使いやすいかもしれないですね!

上記にあげた無印のキャリーと組み合わせて使っている方もいらっしゃるみたいです^^

以上、「育児初期(生後3か月)のお役立ちグッズ~収納編~」でした。

一旦、お役立ちグッズについては以上となります。

本日もご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました