【悲報】ついに音を上げた私の…。

授乳

こんにちは。ウオノメです。

ずっと頑張ってきた私の愛しいアレがついに音をあげました(´;ω;`)

耐えて耐えて耐えて

音を上げたのは、私の乳頭ちゃんです。。

かわいそうな私の乳&頭」で書いたのですが、毎日吸われて(吸い終わりにビーンっと伸ばされ)、摘ままれて、時に噛まれ…。

ずーっと、息子の成長のために頑張ってきてくれました。

しかしついに、切れて(キレて?)しまいました。

右上が少し切れていて、左下が赤くなっている。

もう授乳が痛くて痛くて…。

吸われているときはさほど痛くないのですが、吸い始めと吸い終わりが激痛…。

保湿と保護

とりあえず、息子が使っている保護剤のFam’s babyを塗りつけました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

ちなみに、Fam’s babyのエンジェルフォームはビックボトルが出ました!

一番お買い得なので、気に入ったらぜひ!

保湿と保護はされているものの3時間ごとに舐められていて痛さもあるし、これだけでは心もとない。。

色々調べてみると、そのままにしておくと雑菌が入るなど危険!ということでした。

キズパワーパッドを貼ると良いとのことで、早速ペタリ。

側面の方なので、母乳の出口がふさがれてしまうということはなさそう。

しかも、意外にもコッコは気にせずキズパワーパッドの上から吸ってくれました。

吸われた後も剝がれたりすることはなく良さそうなので、しばらくこれで頑張ります!

問題は剥がすときだな。。(痛そう)

白斑も再発

左はずっと白斑ができて治ってを繰り返しています。

そろそろ、「白斑が治ったよー!」という記事を書こうかなと思うとまた出来てる。。

もう、満身創痍です。

頑張れ、もう折り返し地点に入るはずだ。。

あと少しの辛抱。。


痛くならないような吸わせ方も工夫しないといけないですね。

コッコが外そうとする少し手前で、指入れて外すとか。

あまり長い時間吸わせないとか。。

生後8カ月でもまだ授乳のことで悩むとは。

子育ての悩みは尽きないものです。。

では、また。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました