かわいそうな私の乳&頭

授乳

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

今日も私の乳頭は頑張っています。

授乳による基本ダメージ

そもそも、私の乳頭ちゃんは、1回20分、1日8回、毎日吸われ続けています。

吸われ、舐められ、引っ張られ、伸ばされて、ほんと大変です。

絶対私の乳頭前より伸びてる(涙)

それに、時々白斑だってできるし、水分不足だとすぐ詰まります。

7ヶ月もよく文句も言わずに耐えてくれています。

文句言われたら怖いですけどね(笑)

授乳してない方のダメージ

でも、ダメージを負うのは、吸われているときだけじゃありません。

吸われている方と逆の乳頭ちゃん。

実は吸われている方の乳頭より、逆の乳頭の方が危険なんです。

なぜなら、コッコ(我が子)につねられるから

ブラで覆って隠したり、コッコの手を握って防いだりと頑張っても、どうにか探し出して、つねってきます。

最初はギュッと握ってくるくらいだったのですが、段々握ってくる範囲が狭くなり、今はつねってきて、めっちゃ痛いです。

乳歯達の猛攻

最近コッコは3本目の歯(奥歯)が生えてきました☆

成長が嬉しい一方で、それによって痛ましい事件も起きています。

そう。

それは、乳頭が噛まれる

コッコは時折、母乳を飲み終わるタイミングで乳頭を噛んできます。

思わず、痛っ!っと絶叫。

完全に気を抜いていて、無防備な状態でやられるので、結構な声が出ます。

で、当の本人はその声にびっくりして、

「ふえっ(´;ω;`)」

と、ちょっと泣いたり、

「突然そんな大きな声だされたら僕ビックリしちゃう。ひどい。」

みたいな感じで被害者面してきよる。

いや、あんたのせいや

泣きたいのはこっちだい。

噛まなくても離してくれたらもういらないんだなって分かりますやん。

それでもやっぱり

毎日毎日、引っ張られたり、つねられたり、噛まれたり。

それでもやっぱり、私にしがみついて一生懸命母乳を飲むコッコは可愛い♡

その笑顔にいちころな母です^^

ちょろい(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました