サンシャイン水族館は何歳から楽しめる?

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます😊

前回、サンシャイン水族館の年間パスポートをめちゃくちゃ安く買う方法について記事にしました。

ここで、気になるのは、

実際いつごろから楽しめるのか

ですよね。

買ったけど、全然楽しめなかったんじゃ悲しいですから。

先日、1歳3カ月で水族館デビューを果たした我が子の反応だと、

1歳3カ月でも十分楽しめることが分かりました!!

お子さんの性格や特性によっても変わってくると思うので、参考としてうちの子の性格はこんな感じ。

  • はじめての場所はじっくり様子をうかがう慎重派
  • 人が多いところでも緊張?するママから離れるまで時間がかかる
  • 歩くのは得意だし好き
  • 薄暗い位であればそんなに怖がらない

サンシャイン水族館はそんなに暗いなあと思うところは少ないですし、心配なところはあまりなさそうでした。

ただ、初めてのところはあまり得意ではないので、ほぼずっと抱っこでした。(私は抱っこしていましたが、ベビーカーのまま回れるので、まだ歩けない子でも大丈夫ですよ!)

でも、反応は上々

「あっ!あっ!」と指をさして、あっち行ってこっち行ってと指示されました(笑)

周りのことが気になり出したら十分楽しめると思います!

この興奮具合(笑)↓

アザラシー!!の図↓

そして見つめあう二人🥰

さらに、この笑顔である。

ここまででも、十分に楽しめるということが伝わったと思います!

サンシャイン水族館は高い所の水槽もありますが、メインの大水槽しかり、アザラシやクラゲなどがいる大きい水槽も沢山あって、抱っこしなくても見られる水槽もたーくさんあります!

嬉しいですよね😊

でも、うちの子は、暗いところ苦手だから。。

というかたへ朗報です!

サンシャイン水族館は屋外がメインと言っても過言ではありません。

何といっても、空飛ぶペンギンがいます!

間近で見られるペンギンちゃんたちもいます。

カワウソちゃんとか。

先日行ったら、ペリカンも増えていました!

アシカショーもここでやっています!

また、水族館は温度調節もされているので、夏も冬も楽しめます。

温度調節が苦手な小さい赤ちゃんでも楽しみやすいと思います。

しかも、屋内の施設は雨でも平気!

コスパ良すぎます☆

サンシャイン水族館はいつごろから楽しめる?
  • 慎重派な子でも1歳頃から楽しめそう!
  • 周りのことに興味を持ち始めたらGO!
  • 歩けるとより楽しいが、歩けなくても大水槽があるので、ベビーカーからも楽しめる。
  • 保護者の方が楽しければ、赤ちゃんの頃から行ってもいい刺激になるはず!
赤ちゃんとサンシャイン水族館へ行くメリット
  • 温度調節がされているので、夏も冬も体温調節が苦手な赤ちゃんでも、楽しみやすい。
  • 雨の日や風が強い日でも行く事ができる。
  • 屋外施設もあるので、怖いところが苦手な子でも楽しめる。

サンシャイン水族館是非行ってみてください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました