子供服を作りたい!

授乳

こんにちは。ウオノメです。

今日も家事に育児にお疲れ様です。

今日は、夏みたいに暑いですね。

抱っこしていると余計に暑いです💦

今日は、ソーイングの本を探しに図書館へ行きました!

友人のインスタグラムを見ていて、子供服をずっと作ってみたかったのですが、

ずっとやれていなくて、先日抱っこ紐カバーを手直ししたのをきっかけに、やっと重い腰を上げました。

最終的にはエリオスの服を作ることが目標です。
エリオスを知らない方のために、映画のキャラクター紹介のページを貼っておきますね!

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公式サイト
私たちのセーラームーンが25年の時を経て劇場に帰ってくる!劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』2021年 二部作連続公開!<前編>1月8日(金) <後編>2月11日(祝・木)


セーラームーンは昔懐かしの高級子供服ブランド「mezzo piano」とコラボしていますが、

もちろん

女の子用しかないDEATH

セーラームーン好きなのは女の子が多いですが、セーラームーン好きな親の子供は男女どっちもいるのに、ビジネスチャンス逃してますよね。

ということで、自分で作るしかありません。
最初からエリオスは無理なので、まずは練習として基本的な子供服を作ってみます!

ちなみに、今日私が行った図書館は、「北区立中央図書館」

通称「赤レンガ図書館」です。

この赤レンガ図書館はオシャレで好きです。

出来た当時は、時々行っていましたが、今回久しぶりに行きました。

2階には、子供図書館があり、その中に授乳室や給湯設備もあったので、赤ちゃん連れでも安心です。

授乳室はコロナの影響で1組ずつしか利用できませんが、私が行った午前11時頃は、子供図書館自体が空いていました。

赤ちゃんと一緒に絵本が読めるスペースもあって、毎日でも通いたくなるくらいでした。

エレベーターもあるので、ベビーカーで行っても大丈夫です!

開館時間は、下記のとおりです。

 平日・土曜日  午前9時から午後8時まで
 日曜日・祝日開館日  午前9時から午後5時まで
 第1・3・5月曜日は休館日

月曜日が休館日とは注意ですね!


では、本日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました