指数関数的成長↑

育児

こんにちは。ウオノメです。

先日の泣き相撲で周りの子に刺激を受けたのか、コッコ(我が子)が大成長を遂げました!

第一の成長

泣き相撲から帰ってきた日の夕方、突然つかまり立ちをしました!

いつもは、ソファの上に何もないので、ソファに掴まっていることはあっても立つことはありませんでした。

「もう少し高さがあれば立てそうだね。」なんて話していたのですが、

この日は、たまたま授乳クッションを置きっぱなしにしていて、図らずも高さが高くなっていました。

「この好機を逃すまい!」と思ったかは分かりませんが、

クッションに掴まって、つかまり立ちをマスターしたようです^^

第ニの成長

つかまり立ちをして喜んだのも束の間。

今度はハイハイをしだしました!

この頃、コッコはずりばいで、私に突進したり、突進後、私の体や足を乗り越えようとよじ登ってくるのにハマっていました(います)。

この日の前日もハイハイらしき動きはしていたんですが、いかんせん部屋が狭いので、ハイハイする前にすぐ私に到着してしまっていました^^;

その日は友人が遊びに来てくれていた日で、「今ハイハイできてなかった?できそう!」と言ってくれたので、

改めてよく観察してみたタイミングでできるようになりました!!!

(見慣れてしまって気づかなかっただけかも?)


この日は色んな事ができるようになり、大成長のコッコでした☆

一度できるようになると、ドンドン上達しますね!

今日もハイハイで色んな所に冒険に出かけています^^

本日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました