ベビーカーコンサートと奴らの落とし物

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

赤ちゃんも聴きに行けるコンサートに行ってきました!

ベビーカーコンサートとは

ベビーカーコンサートとは、赤ちゃんと一緒に楽しめるコンサートです。

赤ちゃんはベビーカーに乗ったままでOK。

もし泣いてしまっても、全然大丈夫!

退出しなくてもいいんです^^

親子だけでなく、おじいちゃんおばあちゃんの参加もOKです!

私は今回、雑司が谷のベビーカーコンサートに行きました。

料金はなんと無料

場所は、雑司が谷駅2番出口から直結している「雑司が谷地域文化創造館」です。

ピシッとしたホールでなく、会議室のような場所で行われているので、敷居が高くなくて、気軽に参加できます^^

雑司が谷以外にも色んなところで開催されているみたいなので、皆さんのお家の近くでも開催されているかもしれません!

赤ちゃんも大合唱

当日は、15組位の方が参加されていました。

私達は私の両親と4人で参加しました。

11:00開始の会だったので、ちょうどお昼寝の時間の子もいました。

始まる前に、1人眠たくなったお友達がギャン泣きしてしまいましたが、周りの方みんな温かく見守っていました。

コッコ(我が子)もお昼寝の時間だったので、寝ちゃっても良いかなと思っていましたが、コッコは全く寝る様子がなかったです。(良いのか悪いのか(笑))

この日は、打楽器と琴のコンサートでした。

打楽器の大きな音で泣いちゃう子も、その泣き声につられて泣いちゃう子もいました(笑)

コッコも、後半は少し「ふええ」と言っていたので後ろの方で抱っこしながら一緒に聴いていました。

そんな聴き方もありです^^

判断ミス

帰り道、コッコはウトウト…。

このままだと、家に着いたときに寝たところを起こさないといけなくなると予想し、ランチしてから帰ることにしました。

しかし、お店につくと、コッコは目を光り輝かせ、周りをキョロキョロ。

そして私たちのランチが終わった頃には、おなかも空いてきて、眠気もMAXになり、ご機嫌がめちゃめちゃ悪くなりました

お店から家までずっとベビーカーの中でギャン泣きでした。。

早く帰ればよかった^^;

落とし物を拾ってしまう

おうちに帰った後、夫が、ベビーカーでコッコにかけていたおくるみを布団の上に置いておいてくれていました。

ふと、おくるみを見てみると、おくるみの上に、なにやらオレオみたいなのが落ちています。

なんじゃろかい。と思ってよく見てみると。

トリの糞

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

触っちまったよ。。

大慌てで手とおくるみを洗いました。。

ほんと最悪。。


でも、良く捉えれば、落ちたのがコッコの足やベビーカーでなくてよかったです。

漂白もして、汚れもちゃんと落ちたし、最悪の事態は免れたと思うことにします^^;

本日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました