幻のお弁当屋さん@アホウドリ

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださり、ありがとうございます^^

テレビで紹介されているお店にすぐ行きたくなるミーハーな私です(笑)

セブンルール 7rules

毎週火曜11:00~フジテレビ系列で放送されている「7rules」。

皆さんは見たことありますか?

指定されたページは存在しません。 | 関西テレビ放送 カンテレ
指定されたページは存在しません。

7rulesは、働く女性を彼女たちの持つ7つのルールと一緒に紹介する番組です。

私は、この番組が大好きで毎週録画して見ています♡

要町にあるお弁当屋さん「アホウドリ」

7rulesで取り上げられる方って、食べ物関係が多いのですが(笑)、

今回、要町にあるお弁当屋さん「アホウドリ」を経営する、大石 真理子さんが紹介されていました。

アホウドリのお弁当は、おかずの種類が多くて、すごくおいしそうでした♡

1番人気のお弁当は「アホウドリの丸わっぱ弁当 ¥1620(税込)」。

わっぱも込みだからか、お弁当にしては、結構お高めのお値段(汗)

でも、普段お弁当を買うとき、あまり食べたいものがなかったり、揚げ物とごはんだらけで罪悪感があることが多いのですが、アホウドリのお弁当はキレイで、食べたい!と思えるものでした。

コロナ前はCAFEの営業もあったようなのですが、今はお弁当のみのようです。

お弁当以外にも仕出しや社員食堂もやられているらしいです!

うちの会社もぜひここのお弁当にしてほしい!

↓アホウドリHP

アホウドリ | 要町のごはんとケータリング
誰かのためにはたらくことは人生のよろこび。そのために「家庭料理」で一生の仕事をつくりたい。毎日の仕事としてはたらく人に、安定と健康的な職場環境を。短時間だけでもしっかり働きたい人に、必要とされる幸せを。お客さまもアホウドリも、同じ時代の同じ時間を過ごす人同士。職域や立場をこえて同じ目標を向いていければ幸せです。

美味しいものを食べたくて

アホウドリのお弁当がどうしても気になったので、早速買ってみることにしました!

お店に伺う前に、電話で購入方法を確認することに。

今は、コロナ対策で並ぶのはNGとのことでした。

電話でも予約を受けていて当日やそれ以降の予約ができました。

お店の看板には、メールでも予約を受け付けていると書いてありました。

私は、当日の10時半頃に電話をかけたのですが、メインのまるわっぱ弁当は品切れ

「ご近所弁当」なら、残り4つ!とのことだったので、「ご近所弁当」を注文しました。

ご近所弁当は、1つ1000円です。

※2021年7月時点では、支払い方法は現金かPayPayが選べます。(楽天ペイも対応してほしい!)

ワクワクドキドキの瞬間

お弁当を開ける瞬間ってドキドキしますよね♡

どんなお弁当なのかドキドキしながらオープン!

と、その前に、何やら広告が。

ご近所の漫画家さんを応援しているんですね!

これが「ご近所弁当」の由来ということか!

町ぐるみのお付き合い、素敵です^^




ではでは、お待たせしました!

お弁当の中身です!

オープン!!!!

具沢山!

期待通りの和風の美味しそうなお弁当です♡

おかずのラインナップは、

  • 鰆の西京漬け
  • にんじんしりしり
  • ナス味噌
  • 鶏の唐揚げ
  • 煮卵
  • さつまいも柚子煮
  • しいたけのうま煮
  • 酢ごぼう
  • かぼちゃコロッケ
  • 和風ルーロー
  • 梅干しの天ぷら
  • とうもろこし

12種類となっています。

酢ゴボウがさっぱりしていて好きでした!

梅干しの天ぷらも珍しいですよね!(夫のには入れ忘れられていたようなので半分あげました(笑))

夫には少し量が物足りなかったようなのですが、私にはちょうど良い量でした!

私の両親もちょうどいいと言っていたので、食べ盛りの男性以外にはちょうどよさそうです^^

おかずもいっぱいあるので、大満足のランチとなりました!

ランチ営業が再開したら、ちょっと遠方の方もぜひぜひ行ってみてほしいです^^

では、今日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました