話題のECHIREパティスリー・オ・ブール

レビュー

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます😊

バターで有名なエシレ。

グルメな皆さまならご存知ですよね。

私のような庶民は、エシレバターは聞いたことがあったのですが、食べたことはなく。。

そんなエシレがなんとパティスリーをやっているんだそう!

そのことを、私のお友達のsoaちゃんのブログで知りました!

ラッキーガール

soaちゃんのブログを読んで、

私もエシレのお菓子食べたい😍

渋谷店限定のカヌレや横浜店限定のショソン・エシレが食べたいな〜。

となったものの、ちょっと遠いし、コッコ(我が子)を連れて長蛇の列に並ぶのはしんどい。。

なので、

いつか食べられるといいな〜

と、憧れと羨望を抱いていました🥺✨

でも、そんな私に朗報が!

なんと、soaちゃんのブログを読んだ5日後、池袋にエシレのパティスリーがオープンすることになったのです!

いや〜、持ってますね。

タイムリー過ぎてビックリ!

オープン直後の土曜日、たまたま池袋に用事があったので、夫と行ってみました!

長蛇の列に諦めモード

オープン直後の休日ということもあってか、お昼に行ったときには、もう既に長蛇の列。。

もう待ち時間とか聞くことすらせず、速攻諦めました(笑)

※1時間とかは余裕で待ちそうな感じでした。

でも私は、現在育休中の身。

池袋ならちょこちょこ行く用事があるので、育休の強みを生かして、平日に行ってみることにしました!

そして週明け、早速行ってみました!

が、しかし、

平日(13:30頃)でも行列。。

がーーーーーん。

待ち時間を聞いてみると、30分〜40分は待つとのこと。

うーん。

待てないことないけどなあ。。

でもこの日は、両親と来ていて、2人の用事もあったので、断念。

平日にこんなに並んでいるんじゃもう無理かも。。

もう少しオープンから時間経たないとだめなのか…。

優しさの塊

半ば諦めかけていたエシレ。

でも、なんと、母がエシレのお菓子たちを買ってきてくれたんです!

雨の日で、お客さんが少ないと踏んでわざわざ行ってくれたそう!

優しい。

母は人に尽くすことを苦と思わない人間です。

そういうとこすごいなと思います。

そういうわけで、なんの苦労もなく、エシレのお菓子たちを頂いてしまいました🙏

やったー!

いざ、実食!

わたしが今回食べたのは、

  • マドレーヌ
  • フィナンシェ
  • フィユタージュ

池袋限定のボンブ・エシレやウィークエンド・絵しれは、母の行った14:30には、もうすでに売切れだったそうです😢

まずは、マドレーヌとフィナンシェ。

当日はサクフワ、翌日はしっとり食感が楽しめるそう。

マドレーヌとフィナンシェは、断然温めたほうが美味しいです!

バターの香りがふわ~っと香り、翌日も表面はサク、中ふんわりだけどしっとりという最高な状態を楽しめます🥰

フィユタージュは、壊れやすいので個包装になっています。

お味は、パイの実の最高級バージョン(笑)

パイの実の上の一番美味しいとこが全体になって、しかもめっちゃ美味しくなった感じ😍

とってもサクサクなので、食べるときは、なにか下に敷いた方が良いです!(真面目な話)


こんなにおいしいと、やっぱり他のカヌレとかもたべてみたくなりますね🥰

また機会があればぜひ!

それではまた~。

本日もご覧いただきありがとうございました☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました