おもちゃ達の駐車場

育児

こんにちは。ウオノメです😊

見に来てくださりありがとうございます!

皆さんのお子さんは乗る系の大きいおもちゃ持ってますか?

  • ブルーナボンボン
  • ロディ
  • ストライダー
  • 足蹴り車
  • d-bike(ディーバイク)
  • 手押し車 etc…

うちには、汽車とd-bikeがあるんですが、皆さん収納どうされていますか?

うちは、部屋の端にポンって適当に置いていたんですけど、

ふと、

「駐車場作ってあげるのいいんじゃない?」

と思いつきました!

駐車場を作ってあげれば、自分でお片付けできる(練習になる)し、駐車する遊びもできて、一石二鳥!!

ということで、余った100均のマスキングテープで駐車場を作ってみました✂️

コッコ(我が子)にマスキングテープを剥がされる妨害(コッコはたぶん剥がしてキレイにしようとしてくれているだけなんですけどね😅)を受けながら完成したのがこちら。

駐車番号には、ポッポのPと、d-bikeのD。

タイヤのところには、車止めもつけました。

実際に

停めてみるとこんなかんじになります😊

なんかそれらしくなりました✨

これからお片付けが楽しくなりそうです🥰

コメント

タイトルとURLをコピーしました