おニューとおさがり

プレゼント

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

コッコ(我が子)の衣替えをしたら、服が少なくなってしまいました><

もうすぐ1歳。

大きくなりました(感涙)

ということで、「お洋服を買おう!」と思ったのですが、

先日義実家に帰省した時に、義父母が誕生日プレゼントとして、いーっぱいお洋服を買ってくれました!

義母は私にいっぱい好みを聞いてくれるのですが、遠慮してしまって、「これがいいです!」となかなか言えず。。

全部、夫にゆだねていました(笑)

でも、言ってくれた方がいいですよね。

今度は言えるようにしよう。。

なので、今日は、今回買ってもらったベビー服をご紹介します♡

購入品紹介

petit main(プティマイン)

まずは、インスタグラムで大人気、 petit main(プティマイン) !

petit main(プティマイン)は、実はナルミヤブランドなんです!

小学生女児の憧れナルミヤ。

ナルミヤブランド着ている子はお金持ちなイメージ。

着ていればマウントとれちゃうアイテムですね。

私のときもいたなー。mezzo pianoばっかり着ている女の子。

ピンク!全身ピンク!ってイメージです(笑)

今は違うのかな?

あと、今調べたら、エンジェルブルーがなくなってました!!

あのキャラクター(ナカムラクン)こそナルミヤ!って感じなのに。

すみません脱線しました。ナルミヤブランドの紹介じゃなかったですね。購入品紹介でした!

今回の購入品はこちら↓

トップスは義母セレクト。ズボンは私セレクトです。

私は、やっぱりかわいい系を選んでしまって、こういうカジュアルなかんじはなかなか選ばないので、プレゼントしてもらえると新鮮です!

ポケットのバナナは固定されているわけではなくて、ぶら下がっている感じです。

そして、このズボンめちゃめちゃ可愛くないですか?

ミッフィーもあったのですが、今回はクマちゃん。

ひよって、70cmを購入したのですが、80cmにしておけばよかったと激しく後悔しています。。

着られるうちにいっぱい着させます><

H&M

H&Mにも子供服があるんです!知らなかったー!

めっちゃ可愛いしお値段もお手頃でした。

でも、男の子の売り場は女の子の1/3位😢

どこもそうですが、男の子のお洋服は種類少なめですよね。。

ちなみに、H&Mでは現在、古着の下取りをしていました。

1着500円で引き取ってくれるので、めっちゃお得です!

そして今回の購入品がこちら。まずは外着↓

セーター - ネイビーブルー/ブロックボーダー - Kids | H&M JP
ソフトなコットンのファインニットセーター。長袖のラグランスリーブ。片方のショルダーにボタン付き。ネックライン、袖口、裾はリブ編み。

着てみてわかったのですが、ハイハイ族の赤ちゃんにはコーデュロイのズボンはお勧めしません!

なぜなら、このズボンが家中のホコリを集めてきよるから😅

掃除機かけましたが、どこからか集まってきます(やめて〜)

でも、私みたいなズボラさんじゃなくて、お掃除が完璧なおうちであればとてもおすすめ!

なぜなら、このズボン。

腰がゴムになっている上に、ゴムにボタンの穴が開いていて、大きさを結構な幅で調節できるんです!

コッコは、左右3つずつきつくしています。

次に、こにちらは少し薄手のセットアップ。野菜の柄が可愛い♡

パジャマか肌着にしてもいいかなと思っています。

最後にキツネさん。

ちょっと見えにくいですが、膝にもキツネさんがいます♡

上の方のキツネはボアですが、ズボンの方のキツネはツルツル(プリント)です。

中がフリース生地になっているので暖かいです^^

最後にアウター。

暖かそうなので、今度セーラームーンのイルミネーションを見るときに着させようと思います♡

UNIQLO

最後はユニクロ。

これは唯一自分たちで買いました。

夫がつなぎ可愛いと言って持ってきました。

おむつ替えるのめんどそうですが(笑)

ライナーとか使えばいいのかな?

でも、紐のところが後ろはゴムになっていて結構伸びるので、着せにくくはなさそうです!

あとは、長袖の肌着が少なかったので調達しました。

ブルー以外にもホワイトとかピンクもありました!

ユニクロは、ブランドとコラボしていたり、絵本とコラボしていたりして可愛いものもたくさんあるし、価格もお手頃でつい買いたくなります^^

受け継がれるおもちゃ

義実家に行ったときに、いつも「ポッポをあげる」と言われていたのですが、

ポッポは、夫が小さいときに遊んでいた、上に乗って遊べる車みたいに聞いていたのですが、「まだ乗れないよね」ということで、ずっとそのままになっていました。

そして、今回帰ったときに、ついにポッポをいただきました!

ポッポは、車ではなく、汽車でした(笑)

前後逆にしないと怖くて乗れなさそうでした^^;

でも、夫が昔ポッポに乗っていた時の写真を見せてもらったら、夫も前後逆に乗ってました(笑)

まさかポッポが木のおもちゃだったとは!

しかも、このおもちゃ動かすと、汽車みたいにポッポ、ポッポって音が鳴るんです✨

すごーい✨

コッコはまだ1人で乗るのは怖そうだったのですが、ポッポ鳴るのは楽しいようで、ミニカーみたいに前後に動かしてポッポポッポ鳴らして遊んでいました(笑)

すごくいいものをいただきました。思わぬ誕生日プレゼントとなりました^^

いっぱい遊んでくれ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました