3,4カ月健診~経過観察後~|ヤマトの素敵なお兄さんの話

こんにちは。ウオノメです。

今日も家事に育児にお疲れ様です。


1カ月前、自治体の3,4カ月健診の際に股関節の動きが悪いかもしれないということで、

病院に精密検査に行ったのですが、問題なさそうということで一旦経過観察となっていました。

1か月後の今日、再診に行ったので、結果をご報告します!

健診や精密検査についての記事はこちらからご覧ください。↓

結果からいうと、問題なし!でした^^

「足のしわも左右対称だし、足も開くね!大丈夫でしょう!」

「また気になるところがあれば来てください^^」

とのことでした。

いやー、良かったです!

本当に何事もなくて安心しました^^


今日も前回同様、予約時間には診察が始まらなかったのですが^^;

10時から予約しているけど、待ち番号すら表示されていない旨を伝えて確認を取ってもらいました。

そのおかげかわかりませんが、今回は30分程度の待ち時間ですみました!

待ち時間もそんなにかからず、コッコの足も問題なくて、軽やかな気持ちで帰路に就くことができました^^


しかも、良いことはこれだけでなく、病院からの帰り道で素敵な方に出会ったんです!


今日は、長い待ち時間を覚悟していたので、ベビーカーで移動していました。

駅から地上に出る際に、エレベーターを使おうとしたのですが、ちょっと遠くから閉まろうとしているのが見えて、

「あー、次になっちゃうな」と思っていたのですが、

エレベーターに乗っていた、荷物いっぱいのリアカーを押しているヤマトのお兄さんが、

閉まりかけたドアを開けて、待っていてくれたんです!


素敵!!!!

エレベーターを降りたお兄さんは、信号がチカチカしている横断歩道にダッシュしていましたが、間に合わず。。(私のことを待ってなかったら渡れたでしょう)

渡れなくても、すぐさま切り返して違う道へ走っていきました。( ><)/~~~


そんなに急いでいるのに、私のことを待っていてくれる優しさ。。

本当にありがたいです。心に沁みました。

コッコにもこんな大人になってほしいものです。


最近はコロナの影響で、下記のような方の専用エレベーターもしくは優先エレベーターになっていることが多いです。

  • ベビーカーを使っている方
  • 車いすの方
  • 小さいお子さんを連れた方
  • 妊婦さん
  • 高齢者の方
  • けがをされている方等

ただ、全くこれが徹底されていない。。

待っていてもだれ一人降りてくれない

係の人がいても見て見ぬふり


私も姉が妊娠するまで、こういうことにあまり気づいていませんでした。

自分や自分の身の回りの人が直面して初めて、気づいて配慮できるようになるんですよね。


このブログを見てくださっている誰か1人でも、これからそのような方々に気づいて配慮していただければ本当に嬉しいです!


最後は少しまじめな話になってしまいましたが、今日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました