ショートスリーパーに俺(私)はなる!

日常

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます😊

子育てって疲れますよね~。

何だろう。すごく運動しているわけじゃないんですけど、疲れちゃうんですよね。

私が思うに、子供と一緒って一瞬も目が離せないからなのかなって。

目を離した隙に、

転んだり、絵本破いたり、泣いたり、ドアやふすまに手を挟んだり、

入れちゃあかんものを口にものを入れたり(誤飲)するんですよね~。

そういう長時間の緊張状態(意識しないでも)だから、とっても疲れちゃう。

子供を寝かしつけていると(私は寝るの待ち)一緒に寝ちゃう。

20時位に寝ちゃう。遅くとも21時とか。

だからと言って早起きできるわけでもなし。

子供と一緒に6時に「おはようございます」です。

がっつり10時間睡眠です😊

子供が生まれる前から、私は超ロングスリーパーだったので、

夜は0時には寝るけど、昼眠いし、休みの日はほとんど寝ていました。

むしろ、子供が生まれてからの方が起きている気がする。

でも、超ロングスリーパーだとやりたいことできないんですよね。

早く起きて、ブログ書きたいんです。

勉強したいんです。

副業だって始めたいし、運動だってしたい。

朝素敵な朝食作りたいし、メイクばっちりしたいんです。

でもできない。

起きられないんです。

私もショートスリーパーになれたら。

もっとやりたい事ができるのに。

そう思っていたら、オリラジのあっちゃんがそんな私にピッタリの本を紹介してくれていました。

ほんとあっちゃんって面白い。

今日もあっちゃんの家計に一役買って、再生回数あげさせていただいております。

あっちゃんのおすすめした本って本屋さんでもめっちゃオススメしてます。

あっちゃんの影響力おそるべし。

そして私もそんな利教を受けている人の1人なんですけども。

限られた時間を有効に使いたいですよね。

あなたもぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました