【良品週間開催中!】メンバーは10%OFF!無印良品で揃えたい収納用品

こんにちは。ウオノメです。

今日も家事に育児にお疲れ様です。

現在、無印良品で良品週間が開催されています!

期間は、2021年3月24日(水)- 4月5日(月)

※ネットストアは、4月6日(火)午前10時まで

この期間、無印良品のメンバーであれば、お会計が10%オフになります!

まだ時間がありますので、気になる方は是非チェックしてください!

私もこの期間でお買い物したので、私の購入品についてご紹介します☺️

今回、私の買い物の目的はストックの整理とキッチンボード下の整理、冷凍庫の整理でした。

片付けは苦手だし大嫌いと思っていましたが、いざ整理し始めてみると片付いていないと気が済まなくなり、片付けがどんどん楽しくなるようになりました!

夫にもこの感覚を伝えて、お互い片付け上手になりたいです^^;

(今回新しく居場所を作ってあげた物の場所を共有することから始めないといけないですね)

では、さっそく始めます!

ストック整理

今回、ストック整理のために私が購入したのはこちら。

ストックの整理はまだ途中なので、実際に整理した画像をお見せできないのですが、完成したらお見せしますね!

ポリスチレン仕切板・大・4枚入り | 無印良品
仕切りたい大きさにあわせ、折って、組み合わせてお使いください。4枚入り

一応、設計図をあらかじめ作ってイメージは固めたのですが、中身の計測までできていなかったので、ケースの方は、今回は少なめに買って、実際に入るかどうかを調整した後に追加購入したいと思います。

仕切板は必要な長さに折って使うのですが、ガイド通りに折っても1つブロックが足りない気がします。。そして2ブロックとか中途半端な長さが残るのでもったいない。。

この点についても整理後にお伝えしますね。。

キッチンボード整理

キッチンボードの整理には、ファイルボックスを使用しました。

キッチンボードの一番下の引き出しがごちゃついていたのが気になっていたので、今回整理しました。

特にジップロックコンテナがいつも雪崩を起こしていたのが解消されてとても使いやすくなりました!

右端以外は取り出しやすいように深さが1/2のものを使用しています。

真ん中には、ホットサンドメーカーのアタッチメント、その隣にはジップロックを収納しています。

ホットサンドメーカーのアタッチメントの方は、スタンダードタイプ、ジップロックのほうがワイドタイプです。

ちなみに、キッチンボードはニトリのソレル80KBというものを使っています。

冷凍庫整理

最後に冷凍庫も少し整理しました。

冷凍庫の整理には、ポリエチレンケースハーフ中を使用しました。

今までは、お肉はラップで包むだけで重ねて入れていたので、バラバラと色々なところにお肉たちが散らばっていて、何肉がどれくらい残っているのか把握しづらく、使うときも牛肉や豚肉はよく見ないとどっちかわからなかったのですが、今回ジップロックでまとめてクリップで何のお肉か書き、ケースに入れることで、お肉の居場所がまとまり、在庫の把握がしやすくなりました。

買い忘れやたくさん買ってしまったということがなくなりそうです!

(鶏肉は適当なジップロックがなかったので、また今度。。)

隣は野菜やキノコの冷凍したものが入っています。

ケースと冷蔵庫の隙間には、冷凍うどんを入れました。

冷凍庫の方はまだ改善の余地がありそうですね。

また少し考えたいと思います!

では、本日もご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました