生後7か月にして授乳クッションの良さを知る

プレゼント

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます。

離乳を始めているのに授乳の話です(笑)

授乳クッション不要論

私は、出産準備グッズとして、授乳クッションを購入しませんでした。

というのも、授乳クッションじゃなくてもいいと思っていたから。

普通に家にあるクッションとかでいいし、なんなら、服とか足とかでもいい。

現に今まで困ってはいませんでした。

飛び散る白い粒

我が家には、ニトリで買ったレストクッションがあり、それを授乳のときに使っていました。

ご覧の通り、だいぶヘタってきていて、ベージュの方は、そのままだと高さが足りないので、輪ゴムで縛っちゃったりしています。

しかも、中の白いツブツブが部屋の色んな所にちょっとずつ落ちていて、毎日のようにコッコ(我が子)の顔や手にくっついていました

気になってはいたんですが、また経年劣化でこの現象が起きるかと思うと、レストクッションを買い替えるのは嫌。。

しかも、一応使っているしな~。

授乳クッション買うのも今更感があるし。。

と、なんだかんだ時間が過ぎてしまっていました。

姉が輪ゴムに気づき、そして…。

そんな状況が日常になっていて、麻痺していました。

が、つい先日、クッションに輪ゴムがついていることを姉に見つかってしまいました(;’∀’)

はずかしいーーーーー><

恥ずかしいとは思いつつ、姉には何でも話しているので、ツブツブが出てきていて捨てたいことや今から授乳クッション買うのを躊躇していることなどを愚痴りました。

そして、数日後。

姉がうちを訪ねてきました。

どうしたのかな?とドアを開けると、

「はい。プレゼント^^」と授乳クッションをプレゼントしてくれました!

そんな話をしたことをすっかり忘れていた私はビックリ!!

自分では買いたくないって言っていたから、これはプレゼントだな!と思って買ってくれたのだそうです(感涙)

以前姉が、「誕生日だからとかじゃなくて、あげたいものをあげたい日に贈るようにしている」と言っていたのですが、この日もなんでもない日

なんでもない日にこんな素敵なプレゼントをくれる姉。

素敵すぎる。

授乳クッション必要だった説

姉にもらった授乳クッションがこちら♡

グレーのカバーがシンプルで、部屋の雰囲気を邪魔しません!

形も授乳クッションだけど、コンパクトなのでそれ以外にも使えそうな汎用性のある形☆

しかもカバーだけでなく、本体も洗えます!

さすがだなー。素晴らしい。

早速使ってみると、、

なんと快適なのか!!!!

今までは、クッションの中身がスカスカだったため、授乳中にどんどん中身が周りに追いやられ、結局最後は腕で支えることになっていました。

でも、授乳クッションを使ったらすごく安定していて、授乳中ちゃんと高さが維持されてとても授乳しやすかったです。(それが授乳クッションや)

それにすごくシンプルなので、授乳が終わっても私の背もたれとして活躍してくれそうです^^

今日もご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました