私は圧倒的な晴れ女である

育児

こんにちは。ウオノメです。

突然ですが、私は晴れ女なんです。

今日もやっぱり晴れ女だなと思ったので、その理由と、

私の今までの晴れ女伝説をお聞きください。

雨だけじゃない雪だって晴らす

昨日・今日は大雪で積もるとの予報でしたよね。

でも、今日は車で出かける予定があったので、積もったら困るな〜と思っていました。

ただ、私は超がつく晴れ女なので、なんだかんだ大丈夫だろうと。(後からならなんとでも言えるけどほんとなんです)

周りにも、「心配だけど、晴れ女だから大丈夫だと思う(笑)」と言って周ってました(笑)

昨日は、朝から雪。

でも、雨混じりで積もってはいませんでした。

やっぱりね。ふふふー。

でも油断はできません。

念の為、てるてる坊主も作っておりました。

午後から結構雪が本降りに。

ニュースでも、ここから積もっちゃうかも!と言っていました。

夜中に雪が強くなったら。。

そんな不安もありました。

でも、私の願いは雪が積もらないことと道路が凍らないこと。

多少雨や雪が降ってもいいのです。

朝を迎え、道路を確認に行ってみると、、

全く積もってなーい!!

草木は雪を被っていましたが、道路は全く雪はなく、凍ってもいませんでした!

この前の雪で凍っていた日陰ゾーンも確認しましたが、こちらもセーフ!

目的地の方も大丈夫。

そして、今日はもうめっちゃいいお天気でしたよね!

はっはっはっ!

勝ちました😏

晴れ女パワー健在です。

人生に一度の晴れ舞台

ここぞというときは、もちろん晴れ。

それが晴れ女です。

人生で最も晴れてほしい日といえば、

そう。

結婚式ですね。

結婚式といえば、ジューンブライド。

でも私は、ジューンブライドって、全然憧れていませんでした。

だって、梅雨じゃないですか。

雨降っちゃいますやん。

私が結婚するときは、春とか初夏の暖かくて晴れ4月か5月の始め、もしくは7月がいいんじゃないかと思っていました。(寒いと集合写真撮るのがしんどいし)

でも、そんな私の結婚式は6月。

そうなんです。

その日しか空いてなくて、狙っていないのに、ジューンブライドになってしまったのです。。

私の結婚式の前日、それはもう土砂降りの雨でした。。

もうこれは明日どうすんの。。

と、本当に心配になるレベルでした。

ドレスで外を歩く予定もあったし、外の大階段で集合写真を撮る予定もありました。

もし雨だったらその予定は全部ぱあ( ᐛ👐) パァ

晴れても寒いのはご勘弁。。

でも、当日になってみると、

ピーカン

もう夏かっていうぐらい晴れて暖かくなりました。

ドレスで薄着でしたが、全く問題なし!

この日は招待された方みんな口々に、

「晴れてよかったね〜!」

「どうなることかと思った💦」

と仰っていました。

ちなみに今は、後からお天気を修整することも可能です(有料)。

便利になったもんだ。

でも、曇りなら修正できるけど、雨だとまず写真撮れませんからね。

やっぱり晴れるのが1番!

傘はいらない

ここぞというとき以外も晴れます。

みなさんは、「傘持ってくればよかった😭」という経験ありますか?

私はほぼありません。

傘を持たないというわけじゃないのですが、私が傘を忘れたときってだいたい晴れます!

多少の雨なら気にしないという外国人気質もありますが(笑)

結構あるのが、雨降りそうだなーっていう天気のとき、

「あっ、ぽつぼつ降り出したぞ、急いで帰ろー。」

「ふう、セーフ(バタン)」

と、家について、ドアを閉めた瞬間に

ザー

もしくは、洗濯物干してたりしたら、

帰ってきて洗濯物を取り込んだ瞬間に、

ザー

まるで、私が帰るのを待っていてくれたかのよう。

しかも、こういうことが一度や二度じゃないんです。

結構あるんです。


旅行やディズニーランドに行ったり、遠出する日、雨が降った記憶ないんですよね。

多少降ることもあるけど、すぐ止む。

ご飯食べている間にやんでたとか。

でも、誰かのために祈っても晴れにはできません。(天気の子にはなれず)

なので、絶対に晴れてほしいときはウオノメを呼んでください(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました