芝生のあるオシャレ公園@池袋

おでかけ
ai

こんにちは。ウオノメです!

見に来てくださりありがとうございます!

先日、公園デビューをしたコッコ。

普段は普通の公園で、遊んでいます😊

でも、お休みの日は少しオシャレな公園へ行きたい。

できれば、ふかふかの芝生があればいいな🥰

ということで、行ってまいりました。

南池袋公園

都会のビルの中に突如出現する緑。

この前行ったイケサンパークよりも駅から近いので行きやすいです。

南池袋公園の芝生はイケサンパークよりもしっとりして洋服につきにくい感じがしました!

奥に見えるのは、「RACINES FARM TO PARK(ラシーヌ・ファーム・トゥ・パーク)」

人気レストラン、ラシーヌ系列のお店です。

モーニングプレートからお酒まで提供していて、朝から夜まで楽しめるオシャレレストランです。

お店の中もしくはテラスでご飯を食べるもよし。

外の芝生で食べるもよしです😍

公園ではゴザが借りれるので何も持っていかなくて大丈夫です!

奥には卓球台があったり、

ウッドチップ(と土)が敷き詰めらたゾーンもあります。

ここには、大きな滑り台(傾斜キツめ)や3歳から遊べる遊具があります。

遊具の場所は家族でいっぱい!

芝生は若者が多いです。

この日は、強風だったので、芝生の方は結構空いていました。

子供達は寒さ関係なく元気いっぱいでしたが(笑)

コッコは、芝生のところにお母さんと座っていた男の子を至近距離で観察していました😅

ちょっと遠くで遊ぼうと抱っこで連れて行ってもまた戻ってきちゃって親は気まずい(笑)

でも、あちらは気づいてなくて(気づいてないふりをしてくれたのかな?)存分に観察できたようでした😅

やっぱり芝生はいいですね。

コンクリートと砂の公園より安心して遊ばせられます。

しかも、芝生ってCO2の削減効果が森林並みにあるらしいです!

びっくりー!

もっとこういう公園が増えるといいな😊

みなさんもぜひ行ってみてください🥰

コメント

タイトルとURLをコピーしました