ご好意は嬉しいんですけども😅

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます😊

今日は、コッコ(我が子)をベビーカーに乗せてお散歩に行きました。

実は今日、コッコが公園デビューを果たしました✨

この件は、また後日記事にしようと思います🥰

公園で思いっきり遊んだコッコは帰り道のベビーカーの中でうとうと。

最近、静かなところでちゃんと抱っこしないと眠らないコッコ。

デリケートボーイ。。

しかも、たとえ寝てもちょっとしたことですぐ起きてしまいます、、

午前中もコッコのお昼寝中、私が立ち上がると、その少しの気配を感じて目が覚めてしまいました。

そのため、お昼寝時間も少し短め。

でも午後は、しっかり疲れてくれたのか、ベビーカーの中で寝てくれそうです!

ここは、しっかり睡眠時間を確保したいところ。

夫はベビーカーを押し、私はコッコの手を握りなんとか寝てくれました😊

ただ、せっかく寝てくれたものの、このままだと10分しないうちにお家についてしまう💦

起こすのも可哀想なので、少し買い物してから帰ることにしました。

お店に着き、エレベーターに乗ると、あるおじいちゃんと乗り合わせました。

ベビーカーに気づいたおじいちゃん。

するとおじいちゃんは、

「こんにちは〜😊」と、コッコに話しかけてきました💦

え?え?

コッコ寝てるよね?

いつの間にか起きた?

いやいや、起きてないはず。

しかも、ひさしを下げていたのにも関わらず、ひさしの中を覗いて、話しかけてきました。。

いや〜!!やめて〜!起こさないで😱

コロナもあるし、わざわざ覗き込まんでもええやん。。

普段なら嬉しいんですけど、如何せんタイミングが悪い。。

その後も、声はかけたり、変顔したりして、コッコに構ってくれていました。。

う、う、う。

お心遣いは嬉しいの。。

でも、寝てるときはそっとしておいてほしい。。

そして、そのおじいちゃんが降りるときにダメ押し。

ひさしを覗き込んで、

「またね〜😊」

も、もう勘弁してくれ。。

これで完全に目が覚めてしまったコッコ。。

お買い物に来た意味がなくなってしまった。。

その後、あまり眠れなかったコッコは帰り道や寝る前に眠くなり、ちょこっと不機嫌になってしまいました。。

睡眠時間も足りていないし。。

あのとき、もう少しお昼寝できていれば。。

おじいちゃん、有罪です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました