父への誕生日プレゼント

家族

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

先日、コッコ(我が子)のコロナ騒動で、延期になっていた父の誕生日会をしました!

コロナ騒動については、過去記事(我が家の緊急事態宣言 その1我が家の緊急事態宣言 その2)をご覧ください。

誕生日プレゼント

誕生日会ということで、誕生日プレゼントは何がいいか考えていたのですが、父は誕生日会をやることすら、「気にしなくていいよー」と遠慮していて、もちろんプレゼントもリクエストなどありませんでした(笑)

ただ、そこからしばらく時間が経って、最初は遠慮していた父も、みんなからリクエストを聞かれたんでしょうね、姉にワインをリクエストしたことを母から聞きました。

それならば!

と、私は、ワインに合うおつまみをプレゼントしようと決めました!

ワインのおつまみと言えば、チーズやお肉。

最初はチーズにしようと思ったのですが、チーズは、家族全員大好きで、結構食べているので、こだわりもあります。

なかなか良いものが見つけられなかったので、チーズは断念。

お肉もみんなで食べることになるだろうし、保存期間も短めなので、父へのプレゼントとしてはどうかなと思って悩んでいました。

そして、私が最終的に選んだのが、チョコレート

父は甘いものが大好きというわけではないですが、チョコレートは好きです。(ケーキの中でもチョコレートケーキが好き)

しかも、チョコレートなら、保存期間も長いし、ワインと一緒にゆっくり味わえます。

私は今回、リンツのギフトセットをプレゼントしました。

リンツは絶対に外さない。全部美味しいから嬉しいです。

会社の先輩がリンツの大ファンでご褒美的な時によく食べていました。

リンツといえば、この丸いチョコレートが有名ですが、このセットには、丸以外のも入っていて、いろんな味が楽しめます♪

余談ですが、私はこの丸いチョコレートがいっぱい入っているショーケースを見るとなんだか懐かしい気持ちになります。

ピューロランドにあったお菓子屋さんを思い出します…

クリスマスのオーナメントを見たときと似た感覚。

これを分かってくれる人いるだろうか。。

まあ、そんなこんなで、予算よりだいぶお手頃価格になりましたが、父へのプレゼントを用意できました。

父も喜んでくれたので、成功でした!

後日、食べきれないからと少しお裾分けしてもらいました(笑)(結局もらってる)

皆さんも、ワインのお供やワイン好きな方へのプレゼントにリンツのチョコレーはいかかでしょうか?

それではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました