ホクロもぎ取り事件

育児

こんにちは。ウオノメです。

先日申し込んだセーラームーンミュージアムのファンクラブ限定特別体験会の抽選外れました。

悲しみ。。

話題はうってかわって、ホクロについてです。

最近のコッコ(我が子)は、私の顔のホクロが気になるようで、、

意外とあるあるらしい

少し前、私のお友達(2人)がホクロを取っていたんです。

2人はどちらも2児のママ。

取った理由を聞くと、子供がホクロを取ろうとしてくるから(笑)

当時は「そうなのか〜」位に聞いていたのですが、

最近、コッコも私の顔のホクロをもぎ取ろうとしてきます😫

それ取り外し可能じゃないんよ。。

うちは、夫も顔にホクロがあるので、夫のホクロももぎ取ろうとしています(笑)

赤ちゃんがホクロを取ろうとしてくるのってあるあるなんですね(笑)

もぎ取るのはグミだけでいいよ(笑)

余談ですが、コッコは私と同じところにホクロがあります🥰

顔は夫に似ていると言われるコッコですが、ここだけは私と同じ(笑)

ちょっと嬉しい😄

ホクロいじり

私は左の口元にホクロがあります。

双子の姉は右の口元。

双子でこういう左右反転の特徴を持つことをミラー現象と言うらしいです。

姉のホクロは私のものより控えめですごくいい感じです。

私のも姉くらいだったら良かったのになあ。。

このホクロで、何度酔っぱらいから絡まれたことか。。

バイト中に、

「口元のホクロセクシーだね」とか返しに困ること言われたり、

「口にチョコチップ付いてるよ(笑)」

って言われたときは、ガチで何言ってるか分かんなくて時が止まりました。

酔っ払いの方々のホクロいじり本当にやっかいでした😅

まとめ

日本語)赤ちゃんが私の口元にあるホクロをもぎ取ろうとしてくる

英語)The baby is trying to tear off the mole in my mouth.

コメント

タイトルとURLをコピーしました