授乳終了後初めてのお酒は日本酒アイス@SAKEICE

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます😊

(妊活)→妊娠→出産→授乳と約2年間お酒を飲まない生活をしておりました。

そして先日、コッコ(我が子)が無事卒乳したので、お酒も解禁!

お酒好きではないけれど

私はそもそもそんなにお酒が好きでも嫌いでもなく、感情は

家ではほぼ飲まないけど、出かけたら飲むくらい。

コロナ前は、会社の飲み会が月1で開催されていたので、その時に飲む感じでした。

でも、あるときふと気づいたんですよね。

別に飲まなくても良くない?!と。

強制されていたわけではないけど、飲めるならお酒頼むじゃないですか。

でも、別にいいんですよね。

飲まなくたって。

お酒美味しいんですけど、飲みすぎたら気持ち悪くなったりするし、そうでなくても眠くなってしまっりして、デメリットも結構ありました。

それに、そろそろ子どもも欲しいし、これを機にお酒飲むのやめよう!と子供を授かる少し前位からお酒を飲まなくなりました。

会社の人には「もしかしておめでた?」とか聞かれたりもしました。

はい、セクハラ~

直接聞いてこなくても、そう思っている人もいました。

聞いてきたら「違う」と答えましたが、別に理由がなくてもお酒飲まなくたっていい世の中になるといいですよね!

好きなもん飲んだらええやん。

私が、お酒飲まない活動をしているとき、仲良しの先輩が賛同してくれて、一緒に収め飲まない活動をしてくれたことも私には心強くて嬉しかったです^^

素晴らしいデート案

お酒そんなに得意ではない(味は好きだけど、すぐ酔っぱらう)私とは対照的に、夫はお酒大好き!

子供が生まれる前までは毎日お酒飲んでました。

そんな夫がある日、

「今、日本酒アイス屋さんで、シングルアイスが1つもらえるキャンペーンやってるんだけど一緒に行かない?」
※残念ながら現在はもうこのキャンペーンは終了しています。

と誘ってくれました!

アイス好きの私+お酒好きの夫にピッタリの提案🥰

グッジョブ!!

しかも今回の場合、私の大好きなアイスという形でお酒を解禁してみる、久しぶりにお酒を摂取した状態の様子を見る事ができるという点もとっても嬉しい😊

なんと素敵なお誘いなんでしょう❤

姉も誘ってみんなで出かけてきました✨

日本酒のアイスでお酒解禁

今回夫が誘ってくれたのは、日本酒アイスの専門店、「SAKEICE」。

日本酒アイス専門店ですが、一部ノンアルコールのアイスもあります😊

立教大学のすぐ隣の結構ディープなビルの地下1階にお店はあります。(階段しかありません)

外観は入りにくいけど、店内はおしゃれでモダンな感じです。

アイスの値段は全部一緒です。

  • シングル:540円
  • ダブル:756円
  • トリプル:972円

今回私が選んだのは、以下の3つ。

  • 日本酒アイス(八海山)
  • 紀土 無量山
  • 男山アイス

アルコール濃度4%ということで、1口目は結構お酒感が強いです!!

でも2口目から段々慣れてきて(笑)、全然気にならなくなります。

私は、男山アイスが一番スッキリして好きでした!

夫は日本酒アイスがあっさりして好きということでした。

「メロンの味した」って言ってました(笑)

無量山は舌にお酒の甘味や苦みが後味としてしっかり感じられるアイスでした!

今回は、ミルクベースのアイスのみ食べましたが、チョコレートベースのものやノンアルコールのものも食べてみたいです!

皆さんもぜひ行ってみてください😊

まとめ

今日のまとめ。

日本語)夫はお酒好きで私はアイスが好きなので、日本酒アイスを食べに誘ってくれたことがとても素敵な提案だと思った。

英語)My husband loves sake and I like ice cream, so I thought it was a wonderful suggestion that he invited me to eat sake ice cream.

コメント

タイトルとURLをコピーしました