消防士さんがみんな神対応な件

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます😊

消防車が大好きなコッコ。

電車も好きだけど、最近はもっぱら消防車の虜です。

消防車を見に行こう!

いつも少し時間があれば、消防署に消防車を見に行きます。

というよりも、時間がなくたって見に行きます(笑)

朝起きた瞬間から、「ぶーぶー!!」と言いながら、玄関まで行き、

消防車を見に行こうとせがまれます(笑)

消防署に近づくと、指を差して、あっちに消防車がいるとわかっているコッコ。

消防署の人はみんな優しいので、ずっと見ていても、優しいまなざしで見守ってくれます。

時には話しかけてくれることも😊

あるときは、なんと…!

「消防車乗る?」と乗らせてくれたこともありました!

消防署の人はみんないつも優しい♡

キュン♡

近所の子供達にも大人気の理由

また、運がいいと、消防署の訓練を見ることができます。

消防署の訓練は、近所の子供達の人気スポット✨

休日になると、いつも何組か親子連れの方がいらっしゃいます。

見るだけではなくて、時には、

「今からあのお兄ちゃんが、ポンプ車動かす訓練するからね!」とか、

「このホースは200mもあるんだよ!」とか教えてくれたりもするんです!

神対応過ぎる🥰

この日は、はしご車を動かす訓練。

羨望のまなざしで見つめています。

この後、近づきたいから連れてってとせがまれたので、近くから見ていました。

訓練が終わって、高く上に伸びていたはしごが目の前まで降りてきました。

こんな光景なかなかない!(私まで大興奮!)

すると、そんな様子を見た消防士さんが、なんと

コッコに、「はしご乗る??」と仰ってくれました!

なんだって?!

はしごに乗せてくれるだって?!

惚れてまうやろ―――――――――!!!

でも、恥ずかしがりのコッコは硬直😂

ママも一緒にと言われたのですが、この日は撮影者(夫)も一緒じゃなかったので、また今度にすることにしました。

残念(笑)

はしご乗るなんて経験なかなかできないのにー!

次は挑戦したいです!

消防署の方は、みんな親切で大好きです♡

皆さんもぜひ、消防署へ行ってみてください!

きっと、楽しいですよ(^^♪

おまけ:消防車の絵本

ちなみに、最近保育園で、消防車の絵本を借りました。

それがこちら。「ちいさいしょうぼうじどうしゃ」

おはなしが少し長めなので、もしかしたら2歳さん位からがいいかもしれませんが、

ポンプ車の構造が可愛いイラストで描かれていて、とても面白かったです!

犬のティンカーくんも一緒に消防車に乗っているのも可愛い♡

コッコは、ティンカーくんを見つけて、「ワンワン!」と楽しんでいます。

こちらも、気になった方は是非読んでみてください😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました