IKESEI アイスパークでパクパク

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます^^

無類のアイス好きの私。

アイスのイベントがあれば、行かないわけにはまいりません!

痛恨のミス、アイス欲が高まる

スーパーに行くたびに、何か美味しアイスはないかと探します。

最近見つけたのが、Rummyというラムレーズンと生チョコのアイス♡

おいしそうでしょ?

パッケージから伝わる高級感と本格的な感じ。

思わずパケ買いしてしまいました♡

でも実は、これ食べられなかったんです。

なぜかって?

先ほどの画像をよく見てください。

アルコールが入っていたんです😢

ラムレーズンと言えど、アルコール分はないものがほとんどだと思って油断しました。。

ちゃんと後ろの注意書きにも「授乳中はお控えください」の文字が。。

ががーん

本格派ゆえの本物志向。。

むしろ絶対においしいやつ。

残念ながら、夫にあげることになりました。(夫は美味しいと言ってました)

久々に初めて食べるアイスに出会ってテンションが上がっていたのに、とんだ誤算でした。

そして、私のアイス欲は高まるばかり。。

池袋西武のアイスパークへ

アイス食べられなかった事件(平和な事件ですね)から、1週間。

夫が、「池袋でアイスの物産展やってるみたいだけど行く?」と教えてくれました!

アイスが食べたくて食べたくてうずうずしていた私は、食い気味で

「行く!

と即答しました。

池袋西武では5週にわたって、日本全国のアイスやかき氷のお店が出店するみたいです!

詳しくは、下記の西武のWebサイトをご覧ください!↓

404エラー|インターネットサービス|西武・そごう

和風ジェラート|ジャパニーズアイス櫻花

私が伺った第2週は、

  • 日本橋 氷菓店(かき氷)
  • とげぬき福寿庵(最中、シベリア)
  • ジャパニーズアイス櫻花(ジェラート)

の3店舗が出店していました。

その中で今回は、「ジャパニーズアイス櫻花」のジェラートを購入してみました!

他では珍しい和の素材を使ったジェラート。

3種類まで選べるとのことで、

  • 牛乳
  • かりんとう
  • 黒糖バナナ

を選びました。

他にも

  • 抹茶
  • 櫻小豆(桜餅みたいな味だそうです)
  • 黒胡麻
  • 黒糖ほうじ茶
  • きなこ黒蜜
  • メロン氷菓
  • スイカ氷菓
  • レモン氷菓
  • 杏氷菓
  • 巨峰
  • ずんだ

などがありました。

実際のアイスはこちら。

トップにおせんべいと、別添えで口直しの塩昆布もついていました。

一番期待していた、かりんとうは、かりんとうがアイスに混ぜ込まれているのですが、シナシナしてしまっていて、ちょっと微妙。。

かりんとう独特のあのあまーくておいしい感じも、アイスではあまり感じられませんでした。。

残念。。

黒糖バナナと牛乳は期待通りのお味といった感じで、おいしかったです!

イートインだけでなく、お持ち帰りもあったので、後で買おうと思っていたのですが、デパートをうろうろしていたらすっかり失念していました、、

珍しい味が沢山あったので、お取り寄せしてみるのも面白いかもしれません♡

とくに、氷菓系は攻められていないので気になる!!

また来週もいきたいな~。

今度は早めに行って、ご紹介できるようにしたいと思います!

それではまた~。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました