各種アイスレビュー|アイス福袋の中身

I love...

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます。

先日、アイスの詰め合わせ(福袋)を購入したのですが、初めて食べるアイスが多かったので、あいすのレビューをしたいと思います!(パチパチパチパチ~)

アイスの詰め合わせに関する情報は、過去記事に書いているので(下にリンクを貼っておきますね)、良かったらご覧ください^^

第1位 和柑橘の美味しさがぎゅっと詰まったアイスバー

今回のアイス福袋の中で1番美味しかったのは、

和柑橘の美味しさがぎゅっと詰まったアイスバー」です。


■コメント

このアイスは、ねっとり系のシャーベットタイプです。

甘すぎず、ちゃんと柑橘系の苦みもあって美味しかったです!

ディズニーランドで売っているミッキーのオレンジのアイスの味に似ていました

第2位 辻利 焙煎ほうじ茶 チョコレート&クランチ

第2位は、「辻利 焙煎ほうじ茶 チョコレート&クランチ」です。

新しさと驚きでいったら第1位!

■コメント

外側のコーティングはクランチが入っていいて、食感が楽しいです。

食べるとしっかりほうじ茶の香りがして、アイスの甘さが広がます。

最後に(後味?)は、ほうじ茶の味がしっかりします。

棒の下の方についてる表面のチョコレートだけの部分はきなこみたいな味です。(意地汚い(笑))

第3位 TANPACTアイスバー ホワイトチョコレート

第3位は、「TANPACTアイスバー ホワイトチョコレート」

何やらたんぱく質が取れるらしいアイスです。

罪悪感少なく食べられそうです(笑)

■コメント

ミルクベースのアイスにホワイトチョコレートのコーティング。

ホワイトチョコレートだからすごく甘いのかと思ったけど、思ったより甘くなくてちょうどいい甘さ

アイスのミルク感が強くておいしいです。

姪っ子もお気に入り。

各種アイスレビュー

その他のアイスのレビューは以下の表にまとめました。

満点は星5つ(★★★★★)となっています!

商品名評価感想
ハーゲンダッツ ストロベリー★★★★★安定的な美味しさ。ストロベリーのアイスはハーゲンダッツが一番おいしい。
ハーゲンダッツ グリーンティー★★★★安定的な美味しさ。香りが豊か。苦みも甘みも程よい。
ハーゲンダッツ バニラ★★★普通においしい。だけど、各社バニラはいろんな味を出しているので、格別においしいかと言われるとそうでもない。
ハーゲンダッツ クリスピー 抹茶アンサンブル★★★★中に抹茶クッキーが入ったクリスピーサンド。普通においしい。
夫は、「ハーゲンダッツ」という期待には応えられていないとの評価。
SACRE Sweets キャラメル★★☆(2.5)レモンの輪切りが入っているシャーベットでおなじみのサクレ。
まさかサクレがキャラメル味を出すとは。
キャラメル味のアイスの上にクッキーとキャラメルソース。
クッキーはサクサクではなくふわふわな感じ。
キャラメルアイスの中には氷が入っておりサクレらしさを感じる。
氷が結構大きめなので、結構氷をかむ感じがする。
よく言えば食感のアクセントになるが、気になる人は気になりそう。(私は気になった)
あいすまんじゅう モンブラン★★★形がハンマーみたいで見た目のインパクトが強い(笑)
味は、モンブランかと言われると違う気がする。
どちらかというと、和の印象が強い。
でも、ちゃんと栗の味はする。
周りの栗のアイスにクランチが入っていて、この周りのアイスがおいしい
アイスの中には、栗入りのソースとあんこが入っているはずだけど、あんこが強くてあんこソースみたいになっている。
TANPACTアイスバー  ホワイトチョコレート★★★★ミルクベースのアイスにホワイトチョコレートのコーティング。
ホワイトチョコレートだからすごく甘いのかと思ったけど、思ったより甘くなくてちょうどいい甘さ。アイスのミルク感が強くておいしい。
姪っ子もお気に入り。
和柑橘の美味しさがぎゅっと詰まったアイスバー★★★★★甘すぎず、苦みもあってGood!
ねっとり系のシャーベットで、ディズニーランドで売っているミッキーのオレンジのアイスの味に似ている
スーパーカップ紅茶クッキー甘いし、香りも強すぎて、私は苦手。(もはや★1つもつけられないかも)
そもそもあまりミルクティーが好きじゃないからかもしれない。
夫は美味しいって言っていて、学生時代ドはまりしていたらしいので、ミルクティー好きは好きかも
やわもち つぶあんミルク★★★ミルク味のアイスが夫には甘すぎた模様。
ちょっと溶かした方が、おもちの食感とマッチして美味しい。
ザ・クレープ 生チョコ仕立てアイスが甘すぎる。
クッキーが入りのチョコアイスがクレープで包まれている。
でも、クレープで包まれている意味をあまり感じない
Strawberry CAKE SANDまさにストロベリーチョコレートのの味と香り
すごーく甘い。香りがきついので好き嫌いは別れるかも。
一口で、もう胸一杯って感じ。
夫は美味しいって言っていました。
辻利 ほうじ茶★★★★食べるとほうじ茶の香りがして、甘い味が広がる。
最後に(後味?)ほうじ茶の味がしっかりする。
棒の下の方についてる表面のチョコレートだけの部分はきなこみたいな味。(意地汚い(笑))
白桃マーブル★★桃の天然水みたいな香り。桃味よりミルク味。
普通においしいけど、桃味を期待すると残念かも
クッキーチョコバー★★見た目に反して甘すぎない。チョコ感が薄い。爽やかなチョコアイス。
オリゴスマート バニラ&チョコレートアイスバー★★★見た目通りの味で、パルムに似ている。
チョコのコーティングは薄めでパリパリ。
中のミルクアイスはサッパリ。
ガーナー>パルム>オリゴスマートという順に好き。
Strawberry ICE CONE(6本入り)★★コーンがあるからか、Strawberry CAKE SANDよりは、食べやすい感じ。
なしの季節幸水&ラ・フランス(6本入り)幸水:★★☆(2.5)
ラ・フランス:★
幸水:やわらかいシャーベットのアイスで梨の味や香りがちゃんとする。やわらかいシャーベットのアイスで。
ラ・フランス:を食べているのかよくわからない味

以上です。

長々お付き合いいただきありがとうございます^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました