思い出深い1日

おでかけ
refocus_ok

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます。

三連休の初日。

皆さん楽しい始まりとなりましたか?

私はとっても濃い一日になりました!

モーニングは卒園式

午前中は、すごく大切なことがありました。

それは、メイちゃん(姪)の卒園式

コロナで出席人数が絞られている中、

メイちゃんが私に来てほしいと言ってくれて参加させてもらいました😭❤️

ありがとう〜🥺❤️

もう卒園?もう小学生なの?

つい先日産まれたばかりと思っていたのに、時の流れは早い。

卒園式でのメイちゃんの大人びてしっかりした姿にウルウル🥺✨

ドキドキドン!一年生の歌を歌っている姿に、今同じ気持ちなんだろうなとこれまたウルウル🥺✨

卒園証書をもらうとき、お友達に通る場所ここだよと指を指して教えてあげているのも成長を感じました。

卒園証書を受け取ってママに一言言って、ママがそれに返すのですが、そのやり取りにもウルウル🥺✨

園長先生からの言葉(お話)もちゃんと聞いて、頷いたり、ちゃんとリアクションして、本当に素晴らしい素敵な子に成長したなと感じました。

終始ウルウル感動の式で、忘れられない日になりました😭❤️

楽しいティータイム

午後はアフタヌーンティー。

先日、疲れすぎて鬱ブログをあげてしまいました💦

この記事を読んだお友達のsoaちゃんが、心配してくれて、アフタヌーンティーへと誘ってくれました🥰

心の友よ〜😭❤️

今日、soaちゃんとお茶したのは、池袋でいつも長蛇の列ができているRACINES Boulangerie&Bistro

階段を降りると、オシャレな空間が広がっております🥰

店内は焼き立てパンのいい香りに包まれています♥

1時間30分制で、料金は3500円。(予約方法によって多少価格差あり)

今の時期は、かわいいいちごづくしのティーセット🍓

  • 苺とカスタードのサンド
  • ミルクスコーン
  • ストロベリーパイ
  • 苺とチョコのデニッシュ
  • チョコのフィナンシェ
  • 苺とヨーグルトのデニッシュ
  • 苺とマスカルポーネのムース

スイーツはどれも甘すぎず、何個食べても無限に食べられそうでした😋

でも最終的にはちょうどよい量😊

中でもオススメは、フィナンシェとスコーン。

さすがパンのお店。

生地が命のスイーツが美味しいのは本物の証ですね!

お茶は、

  • アールグレイ
  • 白桃
  • 完熟林檎
  • 姫苺
  • マロンパリ or ローズガーデン or 特製ロイヤルミルクティ

かわいい大きいポットで入れてくれます。

飲み放題のところもありますが、1.5hだとこれくらいでちょうどよかったです。

おいしい紅茶と、美味しいスイーツで話がはずみました🥰

やっぱり時々はこういう時間を持ちたいですね♥

しかも、soaちゃん誕生日プレゼントまでくれたんです😭❤️

先日誕生日だったのですが、すっかり忘れてました(笑)(としかな?)

サプライズ!!

しかも、色んなものを詰め合わせてくれたんですが、一つ一つ意味があって、嬉しい😭❤️

私が花粉症というのを覚えててくれてのど飴くれたり、私が疲れてるから、守護天使という名前の紅茶をくれて、「守られてね」って!

しかも、守護天使のお茶はGuardianって書いてあって、Pretty Guardian(美少女戦士)好きの心にダブルヒット💘

お手紙も添えてくれてそれまたズキュン💘

soaちゃんのこういうとこほんと好き。

こういう人に私もなりたい(宮沢賢治)。

秘密の誕生日パーティー

帰って2時間半ぶりに我が子と再会。

全然平気そうな顔をしていましたが、いつもよりも私から離れなかったような?

かわいいやつめ😏♥

ちょうどコッコ(我が子)の夕ご飯の時間だったので、支度をしようと冷蔵庫を開けると、

なんとケーキの箱が!

私の不在時に夫がコッコと買ってきてくれていたんです!

「誕生日ケーキもプレゼントもあげてなかったから(笑)」

そういえばそう(笑)

誕生日は、USJでセーラームーンのイベント行って、コラボスイーツも食べて、グッズも買ったし、

すごく満たされていたので、すっかり忘れてましたが、そやそや。

何もしてなかった(笑)

一緒に来てくれるのが誕生日プレゼントと思ってましたが、この口ぶりだとなんかくれそうだから黙っておきます(笑)

アフタヌーンティーで結構甘い系いっぱい食べていてましたが、そこは気持ちを汲み取りました😅

コッコが食べたがると可哀想なので、夜コッコが寝静まってから二人でこっそり食べました(笑)

これはこれで楽しい時間🥰

今日はとっても心が満たされた1日になりました♥

みんなありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました