挽回の秘策

プレゼント

こんにちは。ウオノメです。

我が家でまた事件が起こってしまいました。。

というか私が事件を起こしました。。

義母からのLINE

昨日の夜、義母から突然LINEが届きました。


「ウオノメちゃん。お菓子が届きました。ありがとう^^」


はて?

お菓子なんて贈ったっけ?

確かに今日、母の日のプレゼント義父への誕生日プレゼント(かばん)を郵送しました。

でも、お菓子ではないし、そもそも今日送って届くはずがない。。

うーん。なんでだろう。

うっかりミス

なんでだろうと考えていたら、名探偵(夫)が謎を解いてくれました。

夫:「内祝いで買ってたお菓子を間違えて送っちゃったんじゃない?」
私:Σ(゚д゚lll)ガーン

そうなんです。

実は、取引先の方から、出産祝いをいただいたのですが、コロナ禍でお会いできず、ずっとお返しができていませんでした。

先日やっと、「緊急事態宣言明けにお会いしましょう」ということになり、その際にお渡しするお菓子(クッキー)を買っていたんです。

そして、これを買う少し前に、義母に母の日のプレゼントを送るために、義実家の住所を登録していました。

そして、間違えて内祝い(クッキー)の配送先を義実家にしてしまっていたのです!


何といううっかりミス。。


でも、その前にもいろいろ購入していて、配送先は自宅になっていたのに、なぜこれだけ義実家になってしまったのか。。

まあ、同時期に下着とかも買っていたので、それが送られていなくてよかったです(笑)

巧妙な手口を使った嫁

原因はわかりましたが、義母に間違えましたなんて言えません(笑)

そこで私は、どうにか挽回できる方法はないかと頭をひねりました。

母の日のプレゼントを取り急ぎ送ったというのも、ダイエット中の義母にお菓子贈るなよというのもあって、言えない。

うーーーーーーーーーーーーん。


悩みに悩んで、私はこう返信しました。


「先日はお世話になりました。いろいろ買っていただいてありがとうございます^^」


デキル嫁になりすましました(笑)

(なれてないか?(笑))

いやはや、久しぶりに頭を使いました(笑)


こうして我が家にまた平穏が訪れました。



今日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. ぴょんきち より:

    ナイスです笑

タイトルとURLをコピーしました