ちょっと遅めの母の日のプレゼント

プレゼント

こんにちは。ウオノメです。

今日も家事に育児にお疲れさまです。


昨日は母の日でしたが、以前、<ダイエット中>の母へ贈る母の日ギフトの記事で義母へ贈るプレゼントの候補を書いていたのですが、結局何を購入したのかご報告です。
まだ母の日のプレゼントを迷われている方や来年の母の日のプレゼントを検討しているという超お母さん想いの方の参考になれば嬉しいです。

義母への母の日ギフトはスマートウォッチに決定!

色々と悩みましたが、私達は活動量計を備えたスマートウォッチを贈ることにしました!

楽天のお買い物マラソンを待っていたので、少し遅くなってしまいました^^;

どんなデザインがいいのか、機能はどうかとか私は散々迷っていたのですが、夫がものの数分ですごく素敵なのを見つけてくれました!

なんだろう、夫は検索能力が高いのでしょうか?

スマートウオッチを選ぶ時のポイント

私がスマートウオッチを選んだ時のポイントを4つご紹介します。

デザイン

1番は何といってもデザイン

ピンクで可愛いです♡

スマートウオッチは文字盤が四角いものが多いのですが、文字盤が丸いのもポイントでした!

文字盤も6種類から選ぶ事ができます。

文字盤で結構印象が変わるので、シーンに合わせて選べるのも良いなと思いました!

個人的には鹿の文字盤が可愛かったです♡

計測可能な項目

2番目は計測できるものが何かということです。

私は、消費カロリーが分かればいいと思っていたのですが、加えて、ランニング時の歩数や距離、血圧や血中酸素、体温も測定でき、睡眠の質も監視できます。

あと、面白いなと思ったのは、座りっぱなしだとアラームが鳴る「座り込み注意」という機能です。

義母が座りっぱなしということは少ないかもしれませんが、あっても良い機能かなと思いました。

防水性

3番目は防止機能です。

水仕事をするとき外さないといけないとなると、面倒で着けていただけなくなってしまう可能性が高そうだったので、防水機能はぜひ欲しい機能でした。

お風呂入るとき以外、外さなくてOKで、雨でも使えるということでした!

使用時間

最後は連続で使用できる時間です。

使用時間は長く、充電時間は短いにこしたことはありません。

少なくとも2、3日は使いたいです。

選んだスマートウォッチは、最長7日(1週間)使えて、充電時間は2時間と見事に希望どおりでした^^

補足)配送方法

私の選んだスマートウォッチを販売している会社は配送を楽天に委託していました。

そのため、商品の配送先と明細の送付先を分けるという事ができませんでした。。

(サポートセンターに問い合わせて確認しています。)

商品の配送先を義実家にしてしまうと、明細も一緒に送られてしまうのでご注意ください!

なので、商品は一旦自宅に送って、メッセージカード等添えて義実家に送ろうと思います^^

実母へのプレゼント

実母は姉のリサーチにより、普段使いできるブローチがほしいことがわかったので、ブローチをプレゼントしました!

しかし、ブローチを探そうと決まってからいざかいに行こうとしたら、緊急事態宣言が出てしまい、デパートが軒並み閉まってしまいました。

開いているアクセサリーショップを探したのですが、ブローチってなかなか売ってないんですね。

途方にくれていたのですが、

夫が一言。

「ホテルのブティックにありそうじゃない?」


おー!確かにありそう!

ということで、早速いったところ、素敵なブローチがたくさん♡


ナイスアイデアでした!


姉と協議して2つ選んでプレゼントしました^^


以上が、2021年の母の日のプレゼントでした!


本日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました