<ダイエット中>の義母へ贈る母の日ギフト

ファッション・美容

こんにちは。ウオノメです。

今日も家事に育児にお疲れ様です。


皆さんは、母の日のプレゼントはもう決まりましたか?

実家を出てから初めて実感する母のありがたみ。

こういう機会に絶対に感謝の気持ちを伝えたいです。


先日、義実家に行った際に、母の日のプレゼントは何がいいかリクエストを伺ったのですがこれというものがなさそうでした。

(普段義母はプレゼントをリクエストしてくれるので、とってもありがたい)

そんな話をしていると義父から、義母がダイエット中との情報が!

8月までに-10㎏が目標とのことでした!

これは、無難にお菓子ではダメそうです。

もう母の日まで時間がないですが、現時点の候補について検討のポイントと合わせて書きたいと思います。

候補1:エステ券

1番の候補です。

エステで痩せるわけではないけれど、ダイエットのサポートにはなりそう。

ダイエット器具だと、直接的過ぎてちょっと気が引ける。

しかも人に買ってもらったダイエット器具って大体使わないですよね?(私だけ?(笑))

限定的なコースを用意してもいいですが、カタログギフトにすれば、痩せる系でもリラックス系でもどちらも選べて好きなものを選んでもらえるので、贈りやすいです。

いつも頑張ってくれているお義母さんにリラックスタイムをという気持ちも込められます^^

ただ、エステ券の相場が15000円と母の日としてはちょっと予算オーバー。

義母のお誕生日が夏にあるので、その時でもいいかも。

候補2:お花

ド定番のカーネーション。

可愛いアレンジメントか品種的に可愛い色になっていてキュン♡としそうなものがないか探しています!

義母は時々おうちにお花を飾っているので、花瓶とかはありそうです。

玄関かキッチンに飾ることを想定しているので、大きすぎないものがいいと思っています。

あとは、長く楽しめる事と誰かが来た時に話題になりそうなものがいいと思っています。

候補3:活動量計

活動量計とは、身に着けることで、体に関する様々なデータを計測できる端末です。

Apple Warchが有名ですね。

消費カロリーやバイタルが計測できたり、歩数計がついていたり、睡眠の質を分析できるものもあります。

最近ではスマートフォンと連携して電池残量がわかったり、スケジュールを管理できたりするものもあります。

ポケットなどに入れて持ち歩くタイプ、時計タイプ、リングタイプなど色々なデザインがあります。

ポケットに入れて持ち歩くものより、おしゃれな時計タイプでいつも身に着けやすいものがいいかなと思っています。

さすがにApple Watchは高機能・高価格すぎるので、もう少しシンプルな機能なものを探しています。



今日は、検討段階のものについて書きましたが、結局何をプレゼントしたかはまたお伝えしますね。

では、今日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました