5歳の小さなお母さん

家族

こんにちは。ウオノメです。

今日も家事に育児にお疲れ様です。


今日は母の日ですね。

ご両親への感謝の気持ちを伝える日でもありますが、このブログをご覧いただいているご自身がお母さんの方、自分の頑張りもほめてあげてください^^

あなたが家族のために頑張っているから、家族のみんなは存分に頑張れるんです!


さて今日の話題は、母の日に合わせて、うちの小さなお母さんの話題です。
私には5歳の姪っ子(めいちゃん)がいるのですが、よくコッコ(息子)のことをあやしてくれて、まるで小さなお母さんです^^

昨日、そのめいちゃんとコッコのやりとりがすごくかわいかったので、聞いてください♡

お母さんのマネ

昨日は、姉とめいちゃんと一緒にクッキーづくりをしました。

クッキーを作っている間、コッコは寝かせていて、父が見てくれていたのですが、

この頃少し人見知りなのか、泣き出してしまいました。

めいちゃんに「コッコ君のことおねがーい!」とお願いすると、

「はーい!」とコッコに駆け寄っていてくれて、

「ちゃんとコッコ君のこと見てるよ~」と声をかけてくれて

「ママの方見てみようか~」と私の方にコッコの顔をむけて座らせてくれました!

どちらも、いつも姉や私の母がやっていることで、それを真似して子守をしてくれました^^

子供ってちゃんと大人のやることを見ているんですね!

いないないばあ

クッキーを焼いて待っている間も、ステラルーちゃん(Disneyのウサギのキャラクター)のパペットで、いないないばあをして遊んでくれました^^

いつもコッコは、いないないばあをしてもまだあまり反応しないのですが、このときはパペットに自分から手を伸ばして、キャッキャッと喜んでました

たくさん遊んでもらえて嬉しそう!

お世話している側もお世話してもらっている側も成長を感じました^^


今日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました