大切な友達に贈る結婚祝い

プレゼント

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます\(^o^)/

今日からコッコは10ヶ月です👏

今日は、ほぼ母乳を飲んでいないので心配ですが、これからもいっぱい成長できるように、よく食べてよく寝てよく遊んでほしいです😊

初っ端から話がそれましたが、今日は結婚祝いについてです!

先日うちに遊びに来てくれたソアちゃんが結婚することになったので、お祝いを贈ることに!

ソアちゃんが来てくれたときのことは、「ほぼ1年ぶりに友人に会う」の記事に書いていますのでよかったらご覧ください😊

プレゼントを選ぶ時のマイルール

関係性が深い友人ほど、プレゼントに熟考してしまいます。

無難な物じゃなくて、何か少し特別な物を贈りたいという気持ちがあります。

私はプレゼントを贈るときに大事にしていることが1つあります。

それは、自分では買わないけどもらったら嬉しいものを贈ること。

たとえば、タオルって、100円でも買えますが、高級なものだと1万円超えるものもありますよね。

でも、1万円のタオルって自分用に買うには少し勇気のいるお値段。

逆に、時計や財布って、1万円位で買えるものもありますが、数万円するものでも自分で買うことが多いですよね。

同じ1万円のものをプレゼントするのであれば、私は前者のようなものをプレゼントするようにしています。

実際の結婚祝い

結婚祝いなので、ソアちゃんだけじゃなくて、ソアちゃんの旦那さんにも喜んでもらえるものがいいなと思い、ルームフレグランスを選びました。

DR.VRANJES(ドットール・ヴラニエス)のBARNEYS NEW YORK限定の香りです。

ヴェネツィアの老舗バー、ハリーズバーが発祥の地であるイタリアを代表するカクテル、BELLINI(ベリーニ)は、スプマンテ、白桃のピューレ、グレナデン・シロップから作られ、爽やかで上品な甘さが特徴です。
シャルドネ、ピーチ、洋ナシをベースに、繊細で気品あふれるフルーティなフレグランスです。

https://onlinestore.barneys.co.jp/home/home_fragrance/1180200.html?dwvar_1180200_color=0000&cgid=home_fragrance#sz=60&start=7

ピンクで可愛いし、香りも甘すぎないので、どんな方にも受け入れられそうと感じました。

DR.VRANJES(ドットール・ヴラニエス)はワインのルームフレグランスで有名です。

私は、姉からこのブランドのことを聞いたのですが、リードスティックに本物のブドウの木を使っていたり、めちゃくちゃオシャレ✨

実際に嗅いだのですが、まさにぶどう

ちょっと食べちゃいそうな感じでした(笑)

ちょっと注意点

ソアちゃんは猫を飼っているのですが、猫ちゃんは嫌いな香り(シトラス系等)があります。

猫ちゃんだけでなく、ペットを飼われている方は、お部屋の香りに使えないものがあったり、気にされている方も多いと思うので、ペットを飼っている方にルームフレグランスをプレゼントするときはこの辺をちゃんと確認するのがベターです

ちなみに私は、そういうことに全く考えが及ばず、贈ってしまいました><

結果、猫ちゃんも大丈夫そうで喜んでもらえたのでよかったのですが。。

これは、あくまでもソアちゃんの寛大な心があってこそなので、皆さんはくれぐれもお気を付けください(笑)

最後に

プレゼントって選ぶのがほんと楽しいです♡

本当は、メッセージカードもつけたかったのですが、お店でコッコがギャン泣きしていたので断念しました^^;

特に結婚祝いとかって、こちらも幸せな気持ちになります^^

ということで、今日は、ソアちゃんの末永い幸せを祈って、締めたいと思います。

それではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました