事件ですか?事故ですか?病気ですか?

我が家の事件簿

こんにちは。ウオノメです。


先日、我が家でちょっとした事件がありました。

この事件を解決できるのは、コナン君か。金田一少年か。。

お風呂場から謎の依頼

それは、ある日の夕方、夫がお風呂にはいっているときのことでした。

私は、いつものようにコッコと仲よく遊んでいました。

すると、お風呂場から、夫の声が。

「ウオちゃーん、ティッシュ取ってー」


へ?ティッシュ?

お風呂場でティッシュなんて使うことある?

びしょびしょになるじゃん?

聞き間違えかしら???と思いつつ、

普通のティッシュでいいの?と聞いたところ、「そう」だというので、お風呂場にティッシュを一枚持っていきました。

恐怖!お風呂場のドアの先には…

ティッシュを片手にお風呂場のドアを開けると、

夫が血だらけになって立っていました!


ぎゃーーーーーーーーーーー

床にまで血がついています。。

私が慌ててどうしたのか聞くと、


「鼻血出た」とのこと。


鼻血かい!!!


まあ、原因不明の鼻血も怖いものです。

昨日に引き続き鼻の話題が多い我が家です。

不思議な体質

鼻血といえば、私は妊娠中によく鼻血が出るようになりました。

鼻血なんて出たのは小学生ぶりとかだと思うので、とてもびっくりしました!

会社で突然、鼻血が結構大量に出たので、周りの人たちにすごく心配されたことを覚えています💦

そこからは、妊娠中ふとしたタイミングで、鼻血が出ていました。

病院でも一応相談しましたが、妊娠中は色んな変化が起こるからとのことでした。

私と同じような経験された方いらっしゃるでしょうか…?

その後出産し、産後直後の入院時に食事中に鼻血が出て、それを助産師さんに見られ、血液検査までやることになりました(笑)

(結果、異常はなかったです)

それを機に、鼻血は出なくなりました。

妊娠とは本当に不思議なものですね~

それもあったので、「もしかして妊娠した?」と冗談で聞いたりしました(笑)


ちなみに、夫がなぜ鼻血が出たのかという謎は解けていません。

急に暑くなったからですかね?

この謎の答えは随時募集しております。

本日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました