つ、ついに💦保育園からお迎え要請😭

我が家の事件簿

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます😊

保育園に通い始めて3週間。

少しずつ慣れてきていたのですが、やっぱり週明けの月曜日になるとまた寂しくなってしまうようです。

楽しいと信じて

保育園の先生方からも

「色々な表情が見られるようになってきました!」とか、

「すごい慣れてきましたね~、自分のペースで遊べるようになってきました😊」

とか言ってもらっていました。

お別れの時はやっぱり泣いてしまうことも多いし、お迎えの時も顔見た途端泣いたり、逆ににっこにこで、走って来てくれるコッコ(我が子)。

でも、親の見えてない所では、楽しいのでしょう!

と、思っていました。

むしろそう思わないと心苦しくて。。

朝、少し寂しそうにはしていたけれど、きっとすぐ楽しくなるだろう!

そう信じて送り出しました。

まさかの呼び出し

15時になる少し前。

保育園から着信が!

恐る恐る電話に出ると、

「コッコ君、39.0℃の熱が出たのでお迎えお願いします😣」

えええええええ。

めっちゃ高熱やん!!!!

どしたの😭

コッコは、結構体が弱いと思っていたので、保育園行ったら絶対すぐ風邪とかもらってくるんだろうなと思っていました。

あと、寂しいと熱出るとかもよく聞くし。。

でも、意外と大丈夫だなと思っていたところだったんです。

いやー。現実は甘くありませんね。

在宅勤務だったので、すぐに迎えに行きました。

保育園に着くと、ちょこんと事務所で座っていたコッコ。(もちろん先生も一緒)

うん、めっちゃえらい。

鼻水の跡がびっちりではあるものの、元気そうでなにより。

一緒にいられる時間はプライスレス

おうちに帰って熱を測ると、もう結構下がっていました。

17時前には37.4℃に落ち着いていました。

夕飯前にまた38℃に上がっていたのですが、その後またすぐに平熱になりました。

やっぱり少し寂しかったんですかね。。

熱が下がって24時間経過しないと登園できないため、明日は保育園には行けません。

でも、ポジティブに考えると、

私もコッコと離れて寂しかったし、明日はずっと一緒にいられると思ったら良かった!

コッコは、鼻水は出ているけど、大量じゃないし、食欲もあるし、元気そう!

良かった、良かった😊

大きくなったら一緒にいたくてもいてくれませんからね。

少しでも一緒の時間が増えてラッキーです😊

まとめ

今日は言いたいことが何個かあったので、2つ書いてみました。

日本語)
子供とより多くの時間を過ごせるようになった。
保育園を休んでいるけど、家で走り回っています。

英語)
I can now spend more time with my kids.
He didn’t go to his nercery school but he is running around at home.

コメント

タイトルとURLをコピーしました