お正月休み最終日、やっとこさ初参りへ。

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

見に来てくださりありがとうございます😊

今日から仕事初めの方も多いと思います。

お仕事お疲れさまです!

我が家は、夫が休みを取ってくれたので、今日までお正月休みとなりました。

年末年始は、いつもバタバタしています。

今年も義実家に遊びに行ったりなんだかんだバタバタしていました。

バタバタしていて、初参り(初詣)に行くことをすっかり忘れていました💦

なので今日は、コッコ(我が子)のお宮参りで伺った鬼子母神へ初参りに行ってきました。

初参りの前に

話はそれますが、初参りの前に、姉とご飯を食べにいきました。

そこで、ママ会をされているグループがいらっしゃり。

子供達も沢山いて、子供たちだけで遊べるなんてすごいなーと眺めていました。

しばらくして、子供たちが何やら揉めていたので、ちょっと見ていると、

なんと!

私が以前ご紹介したピントキッズを取り合っていました!

ピントキッズ大人気!

恐るべし…。

そんなに子供の心を掴むなら、クリスマスプレゼントにして良かったな〜となんだか誇らしかったです(笑)

冬のお出かけめちゃ寒い

話を戻して初参り。

今日は風が強くて寒かったですね😣

なので、色々散策したりせず、パッと行ってパッと帰ってきてしまいました😣

お参り中コッコは夫のコートの中にいましたが、行き帰りで手がすごく冷たくなっていました😱

しかも、この頃またコッコが風邪気味なんです。。

赤ちゃんの装いって本当に難しい。。

モコモコしてしまうとベビーカーに乗せるときベルトが閉まらないし、ブランケットをかけても蹴飛ばされる。。

難しい。。

神頼みじゃなく自分でどうにかしろということですが、やっぱり家族の健康を祈念しました。

でも、風邪に限らず健康第一ですよね。

昔は、「好きな人が振り向いてくれますように」とかばっかりお願いしていましたが、健康を願うようになるとは、私も大人になった(老けた)もんです(笑)

新年の運試し

初詣(初参り)といえば、おみくじですよね。

新年最初の運試し。

これでも私は自称ラッキーガール。

新年に義妹が持ってきてくれたガレット・デ・ロワでも当たりを引き当てましたからね(ドヤ)

(当たっても特になにもないけど)

そういうわけで、引いてみました。

ドン!

結果は、

いいやつですよね!

大吉の次でしたよね?

わーい!

そしてなんと夫も吉でした!

二人揃って幸先が良い!!

今年は最高なスタートが切れました!!

いえーーーーい!!

素敵な1年にするぞーーー!!

みなさんも素晴らしい1年となりますように。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました