芋・栗・南瓜♡

おでかけ

こんにちは。ウオノメです。

最近、すっかり肌寒くなってきましたね。

そろそろ衣替えをしなくちゃいけないなと思っていたら、台風一過で、ここ数日すごく暑くなって、いったいいつ夏物をしまってよいのやら。

ほんと困っちゃいますよね。

急激な気温の変化で体調を崩しやすくもあるので、皆さんもご自愛ください。

わたしは、台風のせいで少しめまいがして体調悪いです。。

しかも最近、花粉の存在を感じます。

たぶん、ブタクサ。

鼻がむずむずで、口の中とか耳の中とか痒いです。。

そんな秋の訪れを感じる今日この頃…

秋の訪れ

秋と言えば食欲の秋

秋は美味しいものがいっぱいでワクワクしちゃいます^^

その中でも私が好きなのが、芋・栗・南瓜♡

栗はそんなに好きじゃない(というか感情ゼロ)ですが(笑)

さつまいもとかぼちゃは大好き!

この前も、池袋にさつまいものかき氷を食べに行きました♡

さつまいもスイーツ

そんな池袋に(どんな?)、新しくおいもスイーツの専門店ができたんだそうです!

その名も、お芋とポテトとさつまいも

またも夫が教えてくれました^^

お店にはイートインスペースがあり、ソフトクリームやサンデー、シェイクが食べられるそう。

他にも、生菓子や焼き菓子も販売しています♡

ということで早速、休みの日に夫と行ってきました!

お店の一押しは、こちらの「とろぽて」。

こちらは、スイートポテトをすごく滑らかにしたようなお味と食感でした。

10秒ほどレンジでチンすると違った食感になるとのこと。

やってみると、よりフワフワな食感になり、さつまいものプリンを食べているみたいになりました。

また、香りも際立ちました^^

あとは、ぽてたま・ぽてたる・ころぽてカップをいただきました。

ぽてたまぽてたるの上に乗っているさつまいもは、ぽてカップのものと同じなので、味が気になるだけなら、ぽてカップはプレーン以外のもののほうが良いです!

もちろんいっぱい食べたい方はプレーンで!

ぽてたるぽてたまはベースは同じような味でした。

ただ、ぽてたるの方は下のタルト生地がしょっぱいので、甘いのがそんなに得意じゃない方にも食べやすくなっていると思います。

ぽてカップは大学いもなのですが、夫的にはもっとカリカリしていた方が好みとのことでした。

たしかに、これで378円だったら、セブンイレブンの大学いものほうがいい^^;

大学いも 90g | セブンプレミアム公式
乳酸菌*100億個入り!国産さつまいもを食べやすいようスティック状にカットし、カリっと食感の飴でコーティングした大学いもです。自然解凍でお楽しみください。*殺菌乳酸菌粉末使用。

話はそれますが、セブンイレブンの大学いもめっちゃ美味しいです。

学生の時ハマって、夫とずっと食べていました(笑)

でも何年か前から量が減っている気がして残念です><

話をお店のほうに戻して、

イートインではシェイクを買いました。

映えですね♡(写真下手すぎてあんまり映えてないですが、ポテンシャルはあるんです。)

シェイクも普通においしいです(笑)

こんどはソフトとか違うものも食べてみたい^^

他にもチーズケーキやクリームサンドなどもあり、お土産にもいいかなと思いました!

今度義実家に行くので、その時のお土産はこれにしようかなと思います^^

いやー、秋になってこれからもっともっとさつまいも商品が出てくると思うと楽しみでしょうがないです♪

それではまた。

本日もご覧いただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました